※ なんか再読み込みがうまくいかないみたいなので、 こまめにリロードしてみて下さい ※



10月1日
今日はBreak Through Night @ CHELSEA HOTELでしたね。 行きたかったなぁ...。

やっと少しホームページをいじれた。 KAZZさんの脱退のニュースと時を同じくして、パソコンの ハードディスクがクラッシュしまして...。 9月は本当についてなかった。 ショックなことが起こって「最悪...」とか思ってると もっとヒドイことが起こって「あんなの最悪じゃなかった...」って さらに落ち込む。その繰り返しでした。 身の周りの大切なものばかりが壊れて...って言うか... パソコンのデータは戻ってこないし(T_T) 半年分のすべてですよぉ〜〜〜。 こんなとこで愚痴っても仕方ないけど。

後ろ向いても仕方ない。これから頑張るのみですね。 10月に入ったし、心機一転。 でも...Pitchのない金曜日の夜って淋しいなぁ...。



*** 過去のつぶやき、覗きたい方はどうぞ ***

2004  * SPRING *      2003  * WINTER *  * AUTUMN *  * SUMMER *  * SPRING *     
2002  * WINTER *  * SPRING *      2001 * WINTER *



9月20日
昨日、おばあちゃんちに兄ちゃんファミリーが遊びに行くっていうので 私も顔を出してきました。 おばあちゃんにとっては甥っ子ちゃんはひ孫にあたるわけです。 しかも!16日でおばあちゃんは90歳になりました。メデタイ!!

甥っ子ちゃんは5月に会った時より、当然だけど大きくなってました。 ハイハイは未だ苦手のようですが、伝い歩きとハイハイで 好き勝手に移動して、ウイスキーのビンを振り回してました(^-^;) 手の力が強いみたいで...しかも声がデカイ。 でもでも、ほぉ〜んと可愛いの(*^-^*) 好奇心旺盛で、いろいろ学習しちゃって、けっこう賢いのかしらぁ〜? ←って、スゴイ叔母バカ(^▽^;)

ついでに、おばあちゃんちからけっこう近いから 由比ガ浜の方を散歩してきました。 小学生の頃は夏休みによく行ったけど 実は9月の由比ガ浜って初めて行ったかも。


9月15日
気づけばHPお引越しして今日で1年。 てことは、初めて生Boo聴いて、初めてCherryくんと お話してからは2年てことです(^-^) 握手会だからモチロンCherryくん以外ともお話しましたけど(笑)

最近は更新ものんびりペースですけど、 細々と続けていくつもりなんでどうぞよろしく。

12日のラフォーレ、ホントに楽しかった♪ これからクエストホールまでBaby Booに会えないなんて さびしぃ〜(;ヘ;) Pitchも終わっちゃうしね。 だけど、しばらく会えないから次に会った時は その分幸せな気持ちになれると思って頑張るしかないなー p(^-^)q



9月7日
大ショック(T_T) 携帯の電話帳以外の全てのデータを失いました...(泣)

最近調子悪かったのよ。たまぁ〜に画面が真っ白になっちゃって...。 怖いから早めに修理に出そうと思って持っていったら、 新品と交換に。でも、写真データは移せないので、お店のお姉さんと 延々1時間半もかけて、赤外線通信でほぼ全て転送しました。 メールデータもなんとか移せたので、ホッとしながらお店を出て メールチェックしたらメルふれが。

読みながら歩いてて、某パルコの近くを通りかかったところで 友達のMちゃんからメール。「今、いつものスタバ」って、え?! この中にいるの?!返信するより早いから、ダッシュしちゃった。 名前呼んだら、状況が飲み込めずにキョトンとしてて Mちゃん可愛かった(笑)

そして、家に帰っていろんな画面設定やらフォルダー設定やらを いじって、やっとほぼ元通りになったところで、イキナリ画面が真っ白に!! そして再起不能となりました...。 今日、さっきまたお店に持っていったら再び新品と交換してくれたけど、 電源すら切れないほど手がつけられない状態の携帯からはデータを移すのは 不可能。ってことで、メールも写真も全て消えちゃったのでした...。

こんなことなら、大人しく機種変更して 前の携帯引き取ってくるんだった(ρ_;)



9月5日
涼しい〜。 バイトに行ったらバケーション中のはずの店長がいてビックリ。 って、沖縄もろ台風来てるし、そりゃそうか。 延期したらしい...でもやっぱ若干凹んでたらしい(笑)。

そして秋めいた空気に、夜はすっかりジャズモードな私。 このところ、桂ちゃんひっぱり出してきてマッタリしてます。 あったかい紅茶が恋しい季節ももうすぐそこ。 なんて思ったのに、明日はまた真夏日一歩手前しかも高湿度らしい( ̄▽ ̄;)



9月3日
今日は中学からの親友Sのお誕生日。 思えば彼女のおかげで1年ちょっと前に PitchでKAZZさんの私物いただいたんだったわ☆

...でも連絡とれず。 もしかしてまた日本脱出してるのかしら?? とりあえずお誕生日おめでとう!! こんな私だけど、これからもヨロシクねー(*^-^*)



9月1日
Motion Blue YOKOHAMA のライブ行ってきました。
今回もBaby Booセレクトのカクテルがありました。 初めてCherryくんセレクトを安心して美味しくいただきました(笑)。 でも、3分の1でかなり酔っ払ってた私... まぁ、体調のせいもあったし空腹のせいでもあったんだけど... 考えてみたら、リキュールとシャンパンてどっちもお酒じゃん(^-^;) そりゃぁ、強いよね〜。 Cherryくん、次はアルコールだけど弱めのカクテルお願いします。 できればやや甘めで...。よろしく。

猫舌なのと、酔って気持ち悪くなりかけたのと、時間もなかったので、 メインのパスタはほとんど食べられませんでした...。 美味しかったのになぁ...。

ライブもね、楽しいし感動するし、ステキでした。 トークも楽しかったし。 なんかよくわからないけど幸せイッパイでした。


8月18日
今日は相棒HAZZちゃんのお誕生日♪ いつも私のアホにもブルーにも壊れにもつきあってくれてありがとう(*´∇`*) ステキな2○歳にしようねー!!



8月17日
ちょっと、愛ちゃんスゴイ〜!! あっさり勝っちゃってビックリです。 歳もランクもかなり上の相手に、堂々の試合っぷり。 このまま頑張ってー!!
ヤワラちゃんに、北島くんに、体操団体の金メダルは期待通り。 それより柔道3連覇の野村くんの奥さん、美人さんで惚れ惚れ... (←ドコを見てるんだか^^;)
でもホント、オリンピックっていつも思うけど ドラマがいっぱい。 基本的に感動屋さんだから、やっぱり涙ナシには見られない〜。

そして今日は相棒のダーリン(?) KAZZさんのお誕生日☆
ってことで、いっこKAZZさんネタ(笑)
→ コチラ  からご覧下さい。 Happy Birthday ♪ KAZZさん



8月15日
昨日は友達と海に行って、食べるだけ食べて 某スタジアムの花火を拝み、相棒の誕生日をみんなでお祝いして (ビックリ企画、成功〜☆ ^-^) 移動して浜辺で花火をしてきました。
1人で線香花火50本くらいしてたような...(もっとかも?!)



8月13日
すっかり遅くなりましたが...やっとCASHレポアップしました。 あんまりレポになってませんが...
日記はもうあきらめました(^-^;) まぁ、台風で夜行バスが東名通れずに予定時間より1時間も遅れたりして 初っ端から危うげな旅でした。 そこでお腹空きすぎてバスに酔っちゃった私は、 ミスドで100円フェアにつられてドーナツ○個も食べちゃって、 南京町でランチの予定がお腹空かず...。
でもね、それなりに可笑しな旅をしてきましたよー。 ただじゃ終わらせないのが私と相棒Hですもの!! 帰りは新神戸の駅で、ビルの間におっきな満月が見えて、 なかなか感動的でした。



8月1日
仲良しのHちゃんと一緒に金曜の夜行バスで神戸に向かい、 土日は神戸で過ごしました。 ...そうなんですぅ〜、念願の 初CASH BOXだったんです♪ 日記まとめられたらあとでアップします。 あ、レポも...でも2人とも壊れ気味とろけ気味だったので、 どこまで書けるか、果たしてホントにレポになるのかは 保証いたしかねますので(笑)



7月22日
久しぶりに二日酔いでした〜。 コップに半分くらい、ワイン飲んだだけなのよ。 まぁ、疲れたまってたから体調はよくなかったけど。

ゼミの発表会のあと屋上でバーベキューをしました。 学校でもBoo好きで有名になってしまったので後輩が 気をつかってくれました(笑)。 ネーミングはさておき、美味しかったよ〜。 そして、たまねぎがハート型になってました。

酔っ払いモードで後輩達が「イカ、いかが?」「そんなこと言ってちゃイカん!」 ってくだらない駄洒落に走っているのにつられてつい、 「君達、イーカげんにしなさいっ。」と突っ込んでしまった...( ̄ω ̄;)





7月15日
今日はバイトの仲間で集まって 「そうめんパーティー」をしました。 ...なぜかそうめんはまだ封も切らずにそこに置いてありますが(笑)。

私とあと2人が先に来て下ごしらえを手伝ってくれました。 アスパラのゆで汁でスープ作ったり、 ツナ缶の油でドレッシング作ったりしてたら 主婦達に感動されてしまったけど...なにしろ 「もったいない」が先に立つ人なもんで(^。^ゞ

カニ缶のマヨ和えとアスパラとチーズのサンドイッチは絶品でした。 お試しあれ〜。
そしてその後、近くの公園で花火をしてきました。 今日は風がなくて煙が残って大変だったけど... 気づけば公園の正面が消防署でした(笑)。 風がない分、線香花火は最後までしっとり楽しめました。 日本の夏はこうでなくちゃねー(*^-^*)



7月13日
今年は雨という雨もあんまり降らないうちに 梅雨明けしちゃいましたねー(*^-^*)
ってことで、通常の春夏バージョンに戻そうかと思ったんだけど しばらくは 「夏!」 を楽しもうと思ってひまわりバージョンにしちゃいました。



7月11日
ついつい、選挙速報って見ちゃうんだよね〜。 だって投票したからにはやっぱり気になるじゃん。 ちなみに私は選挙は必ず投票に行きます。

初めての選挙の時、地元の「明るい選挙推進なんたら〜」ってので 新成人代表として、選挙の立会人をやったの。 たまたまお隣のおじいちゃんが自治会でハバを利かせてたから 推薦されちゃっただけなんだけどね。 一人一人の一票のために、イロンナ人がこんなに大変な思いしてんだー ...ってのを身をもって実感したので、やっぱり 自分の権利だもん、大事にしなくちゃって思って。 大人としての自覚だよね。

それに、普段からある程度政治とか関心もって ちゃんと意思表示(=投票ね)して政治に参加してなかったら 国や政治に対して文句も言えないよね。



7月7日☆
今日は七夕。みなさんはどんなお願い事をしましたか? 今夜は織姫と彦星が見られそうですね(*^-^*)
会いたい人が、せめて同じように天の川を見上げてくれますように...



7月5日
あぁ〜ぁ〜ぁ〜(T_T)
久しぶりにサバミソなんぞを作ってみて 「ちょっぴり甘いかなぁ〜」とか悦に入っていたら... 小皿を取り出そうとして、やっちゃったよ。 客人用のティーポットを落として割ってしまいました(泣)



7月4日
朝から晴れの日曜日〜♪
ってことで、バイトの帰り気持ちいいから歩いて帰ってきました。
そして、とある人(?)を発見してしまいました(≧m≦)
→ コチラ  からどぉ〜ぞぉ〜(笑)



6月22日
今年もベランダのハーブがすくすく育ってます♪ 自家製バジルオイルづくり開始です(*^∀^*)v
バジルを摘んでオリーブオイルに漬けとくだけなんだけどね。 夏までの間にじゃんじゃん摘んで漬けとくと、秋冬の間も 淋しい食卓がちょっぴり豪華な気分になるんです。貧乏人の知恵(笑)



6月17〜19日
ゼミ合宿行ってきました。なにかとCherryづくしな旅でした(笑)
BBSで逐一報告してたけど...コピっとこ〜っと。

17日、朝バスに乗り込んだら…座席のしたにサクランボが(笑)
そのあとJOMOのお店に「チェリーガーデン〜」とか 「チェリーフィールド〜」って書いてあって 思わず反応してたら、地名が「桜野」だったー(笑)
18日はお昼に出てきた杏仁豆腐にチェリーが入ってたでしょ。
宿についてみたら、用意してくれた宴会場が桜の間だったり〜 (しかも私達の部屋の目の前だし 笑)
19日の朝食はバイキング形式だったんだけど、 チェリーが入っていたがために杏仁豆腐食べちゃったし。
最後に後輩の調査で歩かされた道の終着点にあったのは 街のシンボル(?)の蔵づくりの建物を残した「櫻井肥料店」でした。 一緒に「櫻井不動産」の看板も出てたけど、どっちが本業かしら?

ちなみに2日とも一応露天風呂の温泉つきだったので、 もちろん夕食前に汗を流して...ちゃんと朝6時に朝風呂してました(*^▽^*) いやぁ〜、気持ちよかったぁ〜。 今年はみんな元気だったなー。毎年、「朝風呂!!」っていいながら 朝まで飲んでつぶれてるみんなを置いて一人楽しむのもはばかられてたけど... 今年はちゃんと部屋の仲間も起きてくれたし、新入生(学部4年生)も 次々やってきたわ。お隣の男湯からも聞き慣れた声が聞こえてたし。

ついでに、2日目の宿でお風呂に行ってる間にお布団が用意されてたんだけど テーブルの上にピアスと一緒に置いといたピンキーリングがなくなってたの。 でも翌朝、先に支度が終わってたからみんなが身支度してる間に 片っ端から布団をあげて、無事に救出してきました。 この指輪、以前荒川に落とした時も川底から救出してきたシロモノなのよ♪


6月16日
うぅ〜ん、明日からゼミ合宿だっていうのに 昨日からのひどい頭痛がおさまらない...。 頭痛薬と酔い止めって一緒に飲めないからなぁ〜。 そういえば、去年も「車酔い激しいのにバスツアー形式って どういうことだぁ!!」って愚痴ってて 皆様にいろんなアドバイスいただいたんだったわ(^-^) その節はどうも...(笑)

そうそう クリック募金を 友達から教えてもらいました。 クリックすると、参加企業(大手の会社です)が 私達に代わって1クリック=1円を募金してくれます。 1人1日1クリックしかできませんが、よろしかったらご協力ください。

       →   →   →



6月13日
みなさん、チェスのことで心配してくれたり、 たくさんの励ましの言葉を下さって、ホントにどうもありがとう。 チェスへのメッセージにも書いたけど、 こうやって私のこと支えてくれる人がたくさんいるから チェスも安心して天国に向かえたんだと思います。

私はもう元気だから、大丈夫です(^-^) そりゃ、時々やっぱり思い出して考えちゃったりもするけど。 小さくても、私にとっては大きな存在だったからネ。 ちゃんと覚えていてあげることが、せめてもの供養なのかも。



6月11日
フランスパンの切り込みのことをクープって言うらしいんですけど、 今日バイトで思わず「え?Skoop?」って聞き返しちゃいました。 幸い誰の耳にも届いてなかったようで...(^-^;)



6月10日
今日は久々にバイトから、散歩がてら歩いて帰ってきました。 どこかのお宅でくちなしの花が咲いてるのをみつけました。 もうそんな季節ですね。 実家のお庭に植わっていたので(いつの間にやら消滅しましたが...) 昔から好きなお花です。 梅雨時のもわぁ〜っとした空気に漂ってくるあまぁ〜い香りの 脱力感がいいんです(笑)。 夕方、ちょっと暗くなってきて濃い緑の葉っぱの中に 白く浮かび上がるようなシンプルなお花も。 鬱陶しい季節ですが、そんな季節ならでわの 楽しみを見つけて過ごしたいなぁ。



6月9日
今日、帰りに雨が降り出しちゃったけど 折りたたみの傘さすのめんどくさくてそのまま歩いてました。
そしたら、家のすぐそばの道で、幼稚園か小学生くらいの男の子と フリスビーをしていたお父さんが 「お嬢さん、よくここ通りますか?」って声をかけてきたので てっきり何か、自転車とかとられちゃって「見かけなかったですか?」とか 尋ねられるのかと思って足を止めたら、 「傘、貸しましょうか?」って。
降り始めだったし、そんなに濡れてたわけでもないのに。

なんとなく、あったかい気持ちになったできごとでした(^-^)



6月9日
今日、ROOM MATEのページに チェスの最後のお写真をUPしました。
梅雨に入ったらプチリニューアルしようと思ってたんだけど、 直前にあまりにショックなできごとが起きてしまって そんな元気はでませんでした。

でも、もうだいぶ元気です。 料理してると、ちょっぴり切なくなるけどね。 今まではにんじんの皮とか、むいたその場でチェスにあげてたから。 その行き場がゴミ箱になってしまったのに、 ついチェスのいた場所に向かおうとしちゃう。 習慣て、体が勝手に覚えてるからどうにもならないですね。

そうそう、今日は学校でちょっと大きな報告会があって それに向けてしばらく忙しかったんですけど、 昨日ギリギリの時間帯に気づいて実家に電話しました。 ♪Happy Birthday PAPA!!