日常のヒトコマ

−ぴんきーりんぐのひとり言−





5月4日
 きゃぁ〜〜〜!
 気づいたら1ヶ月もほったらかしになっちゃいました。ルームメートのお部屋は まだ少〜しだけ頻繁に更新してるんですけど...(←いいわけ?)。 友達からのバースデーメールに「最近は忙しいの?更新してないけど」って 書いていただいて、気づきました。ははは...。
 いやぁ...今日またひとつ歳を食ってしまいました。ぴんきー誕生の地 鎌倉に行ってきました。連休前半は ずーっと研究ネタやパソコンと向き合っていたので、連休後半はホリデー してきました。

4月7日
 洗濯物に続いて、布団干しも解禁。昨日、屋上に干しにいきました。 そしたら、んもぅ寝心地いいったらナイ!ベッドに入った瞬間から なんとなく幸せな気分になってしまいました。
 しかも、最近のダルイ朝はウソのように今朝は目覚めもよく、思わず ラジオ体操しちゃいました(笑)。 いやぁ、早起きっていいもんですねぇ。気持ちいいですねぇ。 三文ばかし得した気分ですねぇ。三日坊主には気をつけます。

4月4日
 今朝(といっても11時頃)、 お隣に越してきた子が挨拶にきました。 うちは私の通う大学の女子学生しか入居できないアパートなので、 つまりは大学の後輩になるわけですが、仲良くしたいですね。
 最初に隣に住んでいた子は時々旅行の写真を持ってうちに遊びに来て お茶を飲んでおしゃべりしたものです。今度の子はどうだろ?
 でも、風邪っぽくてその時まだベッドにいた私は、とりあえず着換えて スッピンにメガネ、髪も爆発したまま 出てしまい(しかも待たせた) 初っ端から好印象を与え損ねたのでした・・・。

4月2日
 まだまだ花粉は飛んでいるようですが、もともと杉には弱いけど 檜にはあまり反応しない私は、 外干し解禁!
 年明け頃から室内干しに徹していた洗濯物を、久しぶりに ベランダに干しました。干している時の春風も、陽射しも、取り込んだ時に お部屋の中にひろがるお日様の匂いも、 気持ちいいし、幸せな気分になります。

3月28日
 春の号 にリニューアル。
 冬の号はトップから見てネ。