日常のヒトコマ

−ぴんきーりんぐのひとり言−





2月22日
祝★退院!てことで、パソコンちゃんが帰ってきました♪ キーの隙間のホコリもすっかり掃除してもらっちゃって、 新品のようになって帰ってきました。

そして、今日は大学時代の友人K子の 結婚式でした。 最近こんなネタが多いんですけど。 来月も2人結婚式。なんか2週間おきくらいに出席してます。 でも、みんなの幸せな姿を間近でみて、 私まで幸せな気分にしてもらっています。 K子はホントに式だけで、披露宴はしませんでした。 といっても、1年ちょい前に友人でパーティーしたんですけど。 とっても可愛かったよー。お幸せに☆

2月17日
あぁ〜〜〜。パソコンの画面がいよいよ映らなくなってきた。 なんだか調子が悪いくて、ある角度でしか映らないんですが、 ついにそれすら...チラついてる...電波の弱いテレビみたい... もう限界...明日から入院させます。

2月12日
今日はゼミをお休みさせてもらいました。 何故かというと、ママさんを病院まで送らなくちゃいけなかったから。 パパさんは東京の病院でCTスキャンの予約がはいっていたので どうしても私が行くことに。行くのはいいんだけど、車運転するのなんて もう何年ぶりよ?!

車に乗りこんで、まず私が発した一言は 「どっちがブレーキだっけ?」でした。 これにはさすがにママさんも恐くなったことでしょう(笑)。 まぁ、生きて帰ってこられたからこんなこと書いてますが。 運転したことのない道を3年ぶりくらいでハンドルを握ってる私、 内心ヒヤヒヤでした。後ろの車、すごく車間距離をとっててくれたような? 駐車場でいきなりスタックしてるし。ははは。 パパさんが駅から病院に直行してくれて助かりました(苦笑)。

2月10日
3連チャンでお楽しみが続いていますが...今日は和太鼓の兄弟ユニット は・や・と のライブでした。 最近なんだか、心の欲するままに1人でホィと出かけてしまうんですが、 今日は隣に座っていた2人連れのオバサマ方とちょっと仲良くなりました。 ふたを開けてみれば、同じようにNHKをみてネットで検索して来たとか。 さらにさらに、実は隣駅にお住まいでした。またどこかのライブ会場 (もしくはスーパーあたり?)でお会いしたいですネ(^。^)
ライブについては、これまた←音楽♪紀行をチェックしてね。

2月9日
待ちに待った Baby Booのライブ・イベントin 横浜!行って来ましたよぉ〜☆ 1人で行ってしまったので、ちょっとさびしかったんですけど 同じく1人で来ているらしかった隣にいたお姉さんを ナンパしてしまいました(笑)。 でも、不思議なもんですね。別に聴いている時は話とかするわけでもないのに、 第2部は彼女が隣にいたおかげで、第1部よりもフリとか思いきりできて よけいに楽しんでました。 あ、のど黒飴美味しかったです、ゴチソウサマ。
詳しいことは←音楽♪紀行にて。

2月8日
今日は大学時代の仲良しY子の 結婚式でした。 新婦側の友人としては初めての結婚式だったので、 お父様と腕を組んでの入場の時は、なんだかウルウルしちゃいました。 すっごくキレイな花嫁姿でした!背が高いからドレスもステキにキマッテたし。
披露宴は何から何まで手作りのパーティーで、 とてもアットホームでくつろいじゃいました。 私達、大学の同期5人でお色直し中にケーキの飾り付けをさせてもらいました。 なかなか可愛らしくできたと思ってます♪
それにしても、みんな模型を作るときと同じクセが出ていたような...(笑)。


2月7日
実家からヒトリ暮しのお部屋に戻ってくる時、駅まで歩く道端に オオイヌフグリの花が咲いているのを見つけました。 今日はポカポカ陽気だったのもあって、春めいていて なんだか嬉しくなっちゃいました。 デジカメがカバンの底で、出すことができなかったのが残念!
そして、半年以上ぶりに美容院に行って来ました。 髪を10cm以上切って、縦巻きロールのパーマをかけました(笑)。 といっても、自然に崩れてくるので別に普通ですが。 お嬢様パーマをかけよう!と思ったんだけど、ソレが果たして どんなもんか自分でも想像できなかったもんで...(^^ゞ

1月31日
今日のPitch Pipeで、ナント! 私のハガキが読まれちゃいました☆ リニューアルして3回目の男気アワーです。 Cherryくんに名前を言われただけで幸せ♪
でも、お2人にクスリと笑ってもらえたのが嬉しかったです q(^o^)p

1月30日
昨日は『Gift』は買わずに帰りました。ナゼなら2月9日横浜まで 会いに行くつもりなので、 握手会参加券が欲しかったから。 でも、オフィシャルHPみたら「先着」って書いてあってブルーに。 当日買ってもムリかなぁって、限りなく不安になってしまいました。
そこで突然、気づきました。「今日の研究会は田町。あ!大森の近くだ!」
ということで、早めに家を出て、研究会の前に新星堂大森店にかけこみました。 でも『Gift』を手にとってみても、どこにも参加券の影もなし。 思わず店員さんに「まだイベント参加券てありますか?」って聞いちゃいました。 そしたら、ありました!参加券が入ってる『Gift』を持って来てくれました。 わぁ〜い☆これでBaby Booと握手ができる♪

1月29日
ついに今日は待ちに待った Baby Boo『Gift』発売日でした! そして、柏にあるBayFMのスタジオK・westには6人そろって登場! モチロン見にいってしまいましたよ。 その様子は最近つくった ←音楽♪紀行を見てネ。

1月27日
ママさんが足の骨を折ったということで、実家に帰ってきています。 冷蔵庫を開けたら、昨日パパさんと買ってきた(パパと2人でお買い物なんて ホント久しぶりだったなぁ...)白菜を見て、一瞬フリーズ。 あぁ、可哀想なてんとう虫かな...。


1月22日
今日は浄水器を取り替えました。 いっつもいつ取り替えたか忘れて長期にわたって使っているので 濾過機能の低下というより、カビ臭がしてるんですよね、最後。 取り替えた時の水の美味しさでやっとそれまでの状況がわかるんですが。

1月15日
今日の午後、学校に戻ろうと思ってドアをあげたら、 ぽっかり浮かんだ雲がなんとなく 寝ているスヌーピー に見えてきました。
 ・・・ 

1月13日
風邪ひきました。ていうか、ずるずるきてたのが酷くなった...。 昨日起きたらノドが痛かった、というよりノドが痛くて 夜中から明け方にかけて、何度か目が覚めちゃいました。 今日はなんだか熱っぽい気がして計ったら、37.4℃。 一番ヤなかんじの体温です。やっぱり体はダルイし。 それでも、晴れてたので布団を干しました。 いっそ、39℃くらい出てくれたら心置きなく寝こんでやるのにっ。 乾燥してるから、風邪とお肌には万全の対策を。

1月5日
昨日はMD編集しようとして消臭ビーズを床にぶちまけました。 これがまた、厄介なシロモノでして。かろうじてフローリングだったので 泣きそうになりながらも、まだ片付ける気になりましたけど。
そして今日は、今年初めての布団干し♪と、思ったら、なんで人が干したら 急に雲がわいてくるのっ! すっかり冷えてしまった布団を取り込んだのでした。
なんだか私の1年を暗示しているようで、ちょっとコワイ・・・。

1月3日
甜茶始めました。 さすがにまだ早いと思いますけど、今年もそろそろ花粉対策のことが 頭をかすめる時期になりました。

1月1日
あけまして おめでとうございます!
笑いあり、感動の涙ありの素敵な1年になるように 心から祈っています。みなさまにとっても、私にとっても!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

12月27日
今日は研究室の忘年会でした。今日の5時を持ちまして、 大学も立ち入り禁止に。心置きなく家にこもれるわけです。 みなさん、よいお年を!

12月26日
やっとこさ、年賀状書きも一段落。
要するに...クリスマスとイブは 毎年恒例の年賀状づくりに 明け暮れていたわけです。

12月25日
今日、お金がなくて苦労しているサナカだというのに、 コンピレーション・アルバム ヒーリング・ゴスペルシリーズの Baby Booが参加している2枚を買ってしまいました。 クリスマスが終わってしまうので、ちょっと淋しい気がしていたけど ゴスペルは年末もOKなかんじでさっそくはまっています。

12月19日
コンビニのATMでお金をおろしました。全部ピン札で出てきたんですけど、 すっごぉーく久しぶりに2000円札を見ました。 来年発行の新札のニュースの時に「樋口一葉が初の女性」っていうけど、 紫式部は???と思っていたのですが、実物をみたら 表の図柄は人物ではなく、紫式部は裏の図柄でした。

12月18日
今日は大好きな Baby Boo のライブでした。クリスマスシーズンといえば、ア・カペラが聴きたい季節。 しかも私の大好きなBaby Booのクリスマスソング 「Little Christmas」 がナマで聴けてもう、幸せ!帰り道の街路樹のイルミネーションが ハッピーな気分の余韻にひたらせてくれました。

12月15日
最近、ストラスブールの友達宅の影響かハムスターを気遣うココロからか、 夜は間接照明にして明かりを落としています。雰囲気もいいしネ。 そこで活躍しているのが、一目惚れして購入した このランタン。 ストラスブールのIKEAで5.95ユーロで買いました。 ちなみに、中に灯すロウソクはむこうでは100個で数百円でした。 さすがに持って帰れないので買いませんでしたが。


12月10日
今日は友達の結婚式でした。 昨日の寒い寒い大雪とはうってかわって、キレイな晴天。 2人の出発を空もお祝いしているようでした。
そして、式に出席した学部の同期。披露宴でちょっとしたゲームをするので 緊張していたのか、式の前はみんなオスマシ。でも、式が終わった後には みんな幸せを分けてもらってニッコニコでした♪



12月9日
朝起きて、カーテンを開けてみてビックリ。積もるとは言っていたけど 5cmも積もるなんて!でも、なんだか水っぽくてあまり美しい積もり方を していないような...。なんでも、今夜まで雪が降るらしい。 明日は友達の晴れ舞台なのに!
・・・と思ったら、明日はお天気はいいみたい♪ ただ、風が冷たいらしいけど。

12月8日
ついに師走ですねぇ。学部の同期が結婚するんで、最近は日曜日っていうと 披露宴の出し物の打ち合わせをしています。 やっぱり祝福してあげたいもの。
そして今日も遅くなり、終電になってしまいました。 乗換えをして、最後の各駅停車にのりこんだ頃から 今年はじめての雪! が降り始めました。こんなに早く降るのって珍しい。 しかも、積もるらしいし。寒さには弱いですが、雪は好きです。 でも、今日の雪はなんだか滑りやすそうな予感...。

11月27日
今回の旅は先生に同行したので、あんまり自由じゃなくて 私らしい色を出した写真が少ないんですけど、 ←ぎゃらりぃにアップしたので よろしかったら見てみて下さいまし。感想とか、旅のお話もっとききたい なんて方がいらっしゃいましたらゼヒ、BBSへお越し下さい。 今までホトンド機能していない状態ですが...。

11月21日
 先月28日から先週まで ヨーロッパに行っていました。

10月20日
 なんだかお久しぶり。気づいたら をすっ飛ばして になってしまいました。

近々ヨーロッパに行くので、デジカメを買ってしまいました。 もちろん、いつも通り一眼レフを持って行きます。 だけど、いつもとんでもないペースで撮ってしまうので帰ってからが コワイんです、現像&プリント代が!
ということで、サブ用に 小さくてかさばらないデジカメが どぉ〜しても欲しかったんだもん。
...べ、別にチェスが撮りたかったわけじゃないも〜ん。