※ なんか再読み込みがうまくいかないみたいなので、 こまめにリロードしてみて下さい ※



5月31日
昨日の夜中...日付が今日に変わった頃に ルームメイトのチェスが死んじゃった(;ヘ;)
今日、ゼミが終わってから夜ご飯を食べて、 実家に連れて帰りました。 私の部屋の窓からも見える、お庭の梅の木の下に そっと埋めてあげました。 すぐに噛む子だったから、あんまり手に乗っけたり なでてあげたことなくって... 手のひらの上の、動かないチェスは あまりに小さくて、軽かった。 もっともっと、生きてるうちに大事にしてあげればよかったのに。 チェス、今までどうもありがとう。



*** 過去のつぶやき、覗きたい方はどうぞ ***

2003  * WINTER *  * AUTUMN *  * SUMMER *  * SPRING *      2002  * WINTER *  * SPRING *      2001 * WINTER *



5月29日
いやぁ〜ん、ショック!! また今年も、ルッコラが青虫にやられてる...。 ここ数日雨も多かったからあんまり見てなくて... 今日、洗濯物干す時見たら手遅れになってた(x_x;)



5月28日
今日はSOUL'dOUTのライブに行ってきましたぁ〜。 久しぶりに耳がキンキン(*▽*) 親友が仕事で遅れてきたから、スタンディングの会場で 結局発見してもらえずにバラバラに見てました。 1人でオドオドしてたんだけど、気づいたら両手上げて ノリノリになってた私(笑)♪ 後で聞いたら、彼女(親友)も気づいたら踊ってたんだとか。 楽しかったぁ〜。けど、筋肉痛が明後日くるのがコワイ!!



5月21日
今日は久しぶりの晴れ♪ ってことで、なんだかかび臭いような気がしてたお部屋の窓を 全開にして、お布団干して、気分爽快。 といきたいとこだけど、お布団しまいに屋上に行ったら 今年初めての毛虫くんと遭遇。

イヤァ〜〜〜!! 危うくサンダルで蹴っちゃうとこだったわよ。 こんなとこまで登ってきたのねぇ〜、ご苦労様。 それとも風で飛ばされてきたのかしら? なんでもいいけど、うちのベランダのハーブは食べに来ないでね。

↑あ、先月学校でも見かけたかも...。



5月20日
こ、腰がぁ〜(T_T) 昨日から腰痛で不調だったんだけど、今日は朝から ほぉ〜んとツライ〜。 一度座っちゃうと立つのが大変。 ていうとちょっとオーバーかな。でもそんくらい痛い〜。 やっぱり夜行バスが効いてるのね...。歳考えないと(笑)

それより、甥っ子ちゃんの写真ができました♪ いやぁ〜ん、可愛い(≧ω≦) お兄ちゃんの指しゃぶってお兄ちゃんのことじぃ〜っと見つめてるのとか、 おなかくすぐられて笑ってるのとか。 どうしよう、学校の机にも飾っちゃいそうだわ〜ん  ←自分の子でもないのにやりすぎだって(汗)



5月15日
ただいまぁ〜。2日連続夜行バスのはずなのに、 なんで日記アップしてるかっていうと、 兄ちゃんに「食事くらいゆっくりしてきなよ。新幹線で帰りな。」って言われて バスをキャンセルされ、新幹線代おごってもらっちゃったから。ラッキー☆ でも、赤ちゃんもいるのに私にそんなに気前よく出してくれてる場合なのかしら? と、ちょっぴり心配だったりもする(^-^;)

17:50ごろに京都駅で兄ちゃんとおちあい、KAJa!で盛り上がってる横の エスカレーターで伊勢丹のレストランへ。 「今日のお昼にBaby Booもここで歌ったのにねぇ〜」って思ったら ちょっぴり切なかったりもして。

でも、レストランで待っていた奥さんと甥っ子ちゃんに会ったら もう、ルンルン♪ Cherryくんと1日違いのお誕生日で生まれた甥っ子ちゃん、 今日でちょうど満6ヶ月でした。 やっと会えたよぉ〜(≧ω≦)

写真撮り捲り、携帯で撮った写真を帰りの電車から友達に送りつけて... 親バカならぬ叔母バカ(響き悪いなぁ〜 ^^;)かも... すっかりメロメロなのでした(笑)
なぜか兄ちゃんちや奥さんのご実家では、幼き日の私にそっくり!! ということになってました。確かに似てるけど。

奥さんが「うちの要素が何もなくてつまらん」て言ってたけど、 兄ちゃんによると、朝そぉ〜っとのぞくと奥さんと甥っ子ちゃん、 「2人おんなじカッコで寝てるんだよぉ〜」って。さすが親子(^▽^)

そして...朝、三ノ宮の駅についてから時間あったからお散歩しました。 フラワーロードをまっすぐ、2号線を超えても突き進んだら倉庫街へ。 その辺をフラフラしてたら半分迷子状態になり、一度引き返して広場で朝食。 地図があったので、気を取り直して港の公園まで行ってきました。

一応、ちゃんと日焼け止めスプレーしてったのに 後で気づいたら腕だけ赤くて...どうやら日焼け? メリケンパークでチワワちゃんと戯れてたから... (注:チワちゃんではありません 笑)、 海っぺりはやっぱり陽射しも強かったみたい。 スプレーじゃなくてちゃんとローション持っていくんだった(>_<)

さ、明日さっそく写真現像に出してこよーっと♪ それにしても、久しぶりに1日で36枚撮り撮りきったわ(≧m≦)



5月14日
明日って、葵祭りだったのね〜。 そりゃバスも満席になるわ。 とにかく私は甥っ子ちゃんに会いたいのよぉ〜!! 無事にご対面できますように(>人<)

ところで。バイトで一緒の子に主婦だと思われていたことが判明。 まぁ、年齢的には全然不自然じゃないんだけどね〜(^-^;)
それより、別のよく朝一緒に入ってる人に 「ぴんきーさんがトレー運んでる姿がハムスターに見えちゃって(笑)」 って言われたんだけど...なんで? よくペットは飼い主に似るって言うけど、実は 飼い主の方がペットに似てくるみたい...?

そして...今日思いっきりボケッぷりを披露してきてしまいました。 バイト先では勝手に落ち着いたイメージをもたれていたから、 このまま大人しくしてようと思ったのにぃ〜(@_@;) 店長の言葉が聞き取れなくて、ありえな〜い聞き間違いして その場にいた子達にかなり爆笑されてしまいました。 店長にも「大丈夫かぁ〜?!」って言われたし。 ま、いずれ本性はバレてしまうものだから...しかたない。うぅぅっ。



5月13日
愚痴っていい?

あさって神戸に用があるから、帰りに京都のお兄ちゃんとこ寄って、 やっとこさBabyとご対面〜♪ だから京都まで夜行バスで往復しちゃおうなんていう、 歳を考えないプランを立てていた私。

ところがさぁ〜。 お兄ちゃんがいつまでたっても予定をはっきりさせてくれないから、 バスの予約ができなくて...。 KAJa!もあるし、まずいなぁ〜と思ってたら、案の定。 昨日、予約に行ったら「京都便は満席です」って。 結局、神戸便で往復することに。 同じ便で往復すると新幹線の半分ですむから、これは譲れない(^-^;)

最大の問題は、Babyに会いに行った後に、ふたたび神戸まで戻らないと いけないってことなのです。 兄ちゃん宅にいられるの、2時間もないじゃん!! もぉ〜、いっつも兄ちゃんには振り回されてるよ。 っていうか、連絡するって言ったんだから、ちゃんと連絡よこせぇ〜o(`ω´*)o



5月6日
みなさん、たくさんのお祝いカキコ&メールどうもありがとう(*´∇`*) もうもう、今年の誕生日は本当に幸せ気分でした。 音楽を通じて知り合ったみんなにおめでとうを言ってもらえるなんて、 こんなに嬉しいことはないです(≧ω≦)
しかも、Pitch&CITTAでも嬉しいことあったし〜♪

そして。昨日の夜の予報では「朝方まで雲が残る」っていうから お洗濯したのにぃ〜!! 朝になったら「昼頃まで雲がとれません」お昼になったら 「夕方まで曇り」って、なんなんじゃぁ〜o(`ω´*)o
でも、けっこうお気に入りの気象予報士さんが 「お洗濯しちゃった方、ゴメンナサイ」って謝ってたから よしとしよう。単純なのさぁ〜。

あとね。こういうのって、どうなのかな〜と思いつつも、 Pipersのところにお知らせ(?)をこっそり載せました。 判断は、見てくれた人に任せるとして。 やっぱり私はたくさんの人にBaby Booの歌を聴いてほしいからネ。 実現するかはみんな次第?!



5月4日
さっき両親から電話がありました。ちょうど料理中に。 パパさんから「なんだ、家にいるのか。ボーイフレンドはできないのか?」 と、突っ込まれました〜(笑)。そして、電話代わったママさんには 「何歳になったんだっけ?」「28歳だよぉ〜」「あら、スゴイわねぇ〜」 ...って、一体何がスゴイんだか(^▽^;)

そして、電話切ってからお兄ちゃんに電話したら、 せっかく私が神戸に行くってのに、帰りに寄る気満々だったのに、 その日に実家に顔出すとか言ってんのぉ〜!! また甥っ子ちゃんに会えないわけぇ〜?!そんなぁ...(x_x;)



5月4日
今日は久しぶりにゆっくりできたので、ZeppとCITTAのレポを アップしました。今さらですが...。あ、CITTAはBBSのまんまです。

っていうか、こんな日に何やってんだか...(^-^;)
でも、1日Booのこと考えて幸せ気分でした〜♪ ←それでいいのかしら...あはは。



5月3日
さっき友達からメールが来て、無事に 赤ちゃんが生まれたって!! 仲間一同で心待ちにしていたBaby♪ Kちゃん、お疲れ様。これからが大変だと思うけど、 たくましい子に育ててね☆ 早く抱っこしたいわぁ〜。その前に、甥っ子ちゃん... 今月こそ会いに行くわよっ!!

1日の簡単レポをBBSに書いときました〜。 たぶんあれ以上には書けないので、そのうちMusicに移します。



4月28日
明日、ユアエルムの公開ラジオですね。 みんな私の分も楽しんできてねぇ〜(T_T) あーぁ、もうちょい早く知ってたらなぁ〜。未練たらたら(笑)。 ま、しかたない。しっかり稼いでこの先のBoo資金になると思えば...。 久しぶりに思いっきり壊れたかったな。 もうGWは新たな予定は入らないのかしら。 でも、1日のCITTAがあるからそれを励みに頑張るわp(^-^)q



4月27日
「年齢は自分が生きてきた年輪、自分の生きてきた証しだから 隠したりごまかしたりするものじゃない」って、小林幸子が言ってました。 50歳とハッキリ言った彼女がなんかキレイにみえちゃったりして。 そう言えるような生き方してたいな。



4月26日
研究室の先輩(学年では後輩だけど、実質はうちのOBで大先輩)が たまにPitch Pipeを聴いていることが判明。 「じゃぁ、アホなメール読まれたら○○(←私の本名)さんだと 思えばいいんだ!」って言われちゃいましたぁ〜。ヤバッ( ̄▽ ̄;)



4月25日
ツアーも終わっちゃったことだし、ネタバレ解禁ですね。 ホントに今回もいいライブでした♪
そんな余韻にひたりつつ 昨日の夜、Boo友と飲みに行ってうちでお泊り会しました。 まだ少し先だから全然思いもしなかったけど、 みんながバースデーケーキを用意しててくれて、 ちょっと早めのHappy Birthdayを歌ってくれました。 全く予期してなかっただけに、大感激。 本当にステキな仲間に恵まれたもんです。 ちなみに歌は若松バージョンではありませんでした(笑)
みんなホントにどうもありがとう!! o(*^▽^*)o~♪



4月23日
部屋が、汚すぎぃ〜!!明日友達がくるとは思えない状況...。 明日もバイトだし、その後ちょっと出かけるし、それで夕方に 友達と集合して、果たしていつこの部屋がきれいになるんでしょう? みんな、そうとう覚悟してきてねぇ〜(^-^;)



4月21日
今日はなんだかだらけちゃいました。 後輩達と無駄話をイッパイしてきちゃった。 やることたくさんあるんだけどね〜。 勉強もだけど、レポもねぇ〜(^-^;)

最近、あんまり壊れることができなくって みんなに「こんなのぴんきーちゃんじゃない!!」って言われてて... 私もそう思う!!(笑)
でもね、16日のツアーライブも 相変わらずほとんどCherryくんばっか見つめてたよぉ〜♪ しかも歌声に酔いしれちゃってました。 いつになく、「今、この時」を感じながらあの空間を味わってました。 ...だからってわけじゃないけど、帰りの電車で相棒と 必死に思い出そうとしてみたんだけど、セットリストも自信なしぃ〜(^▽^;) アップできる日がくるかどうかも微妙でゴザイマス。 明日はバイトと勉強、頑張るぞぉ〜!!



4月21日
100人の犠牲によって、武装勢力1000人を殺したって... そんなの強調されたってサ。それが、なんなのサ。 ホントは自分達も相手も、1人の命も失わないためにそこにいるんじゃないの? 目的がわからなくなってる気がする...。 だから反感をかって、敵を増やす結果になってるんじゃないのかな。 理想と現実、それもわからないでもないけど... やっぱりナニカが違うよね?
今日もつぶやいてみました。



4月19日
10000Hitどうもありがとうございました。 ココがきっかけで、Baby Booの輪、千綿さんの輪、それを超えた音楽の輪が 広がっていくのがとっても嬉しいです(*^∀^*)

実際にお会いしているお仲間のみんな、まだお会いできていない たくさんの方々、みなさんとこれからも音楽の話、ちょっとした日常の話、 ボケボケな話をイッパイしていきたいです。 ここが暖かいと言って下さったみなさん、それはみなさんのおかげなんですよ。 音楽を通じて知り合ったたくさんの人に、私はいつも支えられて 大変なことも辛い時も、のり越えているんですから。 だから、そのきっかけをくれたBaby Booにも心から感謝☆

最後に、たくさんのおめでとうカキコもとっても嬉しかったです。 みんながいてくれるから、のん気にこのページも続けていけるんだと思います。 ホントに。どうもありがとうo(*^▽^*)o~♪



4月16日
いやぁ〜、想像してたよりずっとずっとステキなライブでした(≧ω≦)
ネタバレしたらいけないからあんまり詳しくは書けないけど、 Zeppをあんな空気で満たしてしまうなんてぇ〜(〃ω〃)
なんで東京は1日しかないんだぁ〜。またあの空間に戻りたい... ←現実逃避?



4月15日
よかったぁー、イラクの3人無事に解放されましたね。 とりあえず、ほっとしました。 ご家族のもとに批判・中傷が相次いだっていうニュースには 心無い行為だなって悲しくなってましたが、 なにはともあれ3人とも無事でよかった。 今回のことではイロイロ、思うところはありました。 政府の対応とか...。

でも、今日のニュースで新たに2人連れ去られたって...。 だからまだ、心配は続きますね。 政治的な理屈と住民の感情にはズレがあるってことを もう少し配慮しないといけないんじゃないのかな。 そんなことを感じます。難しいことは私にはわからないけどね。



4月15日
一昨日の朝、腕時計が止まりそうだなぁ〜って思ってたら バイト中に止まっちゃってて、 近所の時計屋さんで電池交換してもらおうと思ったら 第二火曜日はお休み...昨日の帰りに寄ったら水曜定休日  ←一昨日確認しとけって(^-^;)
さっき「今日こそ!」と思ってお店にいったらなぜか今日もしまってた〜。 うちの近所の個人商店も不景気で大変みたいだからねぇ。 しょうがない、明日バイトのテストだから帰りにそごうで交換してこよー。

基本的に24時間腕時計してる人だから、止まってると不安で...。 なによりお風呂が...時計ないと本当にいつまでも入ってるのよね(笑)。 最近は音楽聴きながら入ってるから、それでだいたいの 経過時間がわかるんだけどね(='m')


4月11日
あっはっはぁ〜! 自分のアホさを改めて確認してしまいました(^▽^;)
相棒のHちゃんに、念のため16日のチケットを渡すために 会う約束をしてたんです。 2週間ぶりに会ったから、仕事やバイトの話、そして相変わらず Boo話に花を咲かせてたんですけど...。 そろそろ帰るかぁ〜って頃になって、 受けとるものを受け取ってからHちゃんに「チケット...」 って言われて一瞬きょとん。

「あれ?...どこ入れたっけ...って言うか...」
その瞬間Hちゃんもきょとん。
「ゴッメェ〜ン!!忘れたぁ〜( ̄▽ ̄;)」
まったく、何のために会う約束をしたんだかぁ〜。 すっかりお茶することが目的になってました(笑)
ホントにホントにごめんなさい!!



4月10日
今日はバイトもないし、週末だし...って自分を甘やかして 思いっきり寝坊してみました(笑)。 そのあと、天気がよかったからお洗濯して、お布団干して、 冬物の服をしまって 春夏物の服を出して、バジルとタイムの種まきをしました。 家事をするには気持ちのいい1日でした♪ でもやっぱりちょびっと目がかゆくてくしゃみが...(^_^;)



4月8日
いよいよ始まりましたねぇ〜 Baby Boo Live Tour 2004 SLOW !! 楽しみぃ〜♪ 早く聴きたい!!早くパンフ見たい!!早く壊れたい?! 一足お先に楽しんじゃってる方々、報告お待ちしてますよぉ〜。 でも、ネタバレにはご注意くださいネ☆

昨日・今日と大学も花吹雪がキレイでした。 でももうだいぶ葉桜になっちゃってますね。 ってことで、Baby Booのツアーも始まったことだし(?) 今日で桜バージョンは終わりにして、 春夏バージョンに模様替えしましたぁ〜(*^∀^*)v

そして、全然関係ないけど今日は研究室の大掃除でした。 うちの研究室、なぜか毎年新年度は大掃除から始まります。 だから、新しく仲間入りするメンバーはいきなり重労働させられるんです(^-^;) 私もビックリしましたね、○年前...。 今年度もハリキッテいきましょー!!



4月2日
どうでもいいひとり言なんですけど... イチゴ狩りに行きたいっ(≧ω≦) イチゴ大好きなんですよぉ〜。ハムスターともども(笑)
ちなみに、バイトに行ったらせっかく覚えたイチゴの商品が ごっそり消えてました...なんてこったぁ〜。 それはつまり、また新しい商品が仲間入りしたってことで... 急に覚えられるかぁ〜!!ってかんじの1日でした。ふぅ〜。



3月30日
いろいろと、一気にアップしました〜。 ずーっと預かったままになってたレポとか、 もうすでに忘れかけたレポとか。 まだ「あん時預けたレポはどこにいったんだっ!!」っていう方 いらっしゃいましたら申し訳ないんですけど、つっこみのおメール下さい。
そして、ボツネタは全お題解禁でございます。『すろう』から『さくら』まで 受付中でございますよー。私も書かなくちゃっ。



3月27日
午前中はバイトで、なんかムリヤリ楽しもうとしてたんだけど Motionバージョンで『Happy Birthday』の2番が 不意に頭の中で流れ初めて、泣きそうになっちゃいました。

午後はBoo友と集まってBaby Boo話に花を咲かせました。 夜ご飯はSPAGOに食べに行きました。 おいしかったよ〜q(^▽^)p Cherryくん似の店員さんは、本当に似てました。 会報の写真より似ているとは聞いてたけど、期待以上でしたよ〜 (って、何の期待だ ^^;)

SPAGOの傍の桜の木が満開でキレイでした。



3月26日
BayFMの公開放送、行ってきました。 なぜか最前列が空いていたので前に行ったら、 Bayのスタッフさんに「前のほうから、真ん中からつめて座ってください」 って言われちゃって、Cherryくんのほぼまん前。 通路のスグ横はホントに真正面になっちゃうの分かってたから 「絶対私、そのイスはいやだよ!」ってことで、友達が座ることに。 彼女もかなぁ〜り嫌がってたんだけど...ゴメンネ(^人^)
そしてメンバーさん、私たちが最前列にいたのは 決して嫌がらせではなかったのよ。あはは(^▽^;)

それにしても、片瀬那奈、可愛かったぁ〜(*^-^*) Baby Booは『Love Letters』しか歌わなかったんだけど、 DJのRoniさん本当に泣いちゃってて、目真っ赤になってました。 そのくらい感動したんですね〜。やっぱり生歌ってスゴイ☆



3月25日
この2日間は、待ちに待ったMotion Blue YOKOHAMA Baby Booのライブでした〜♪ レポはMusicからどうぞ。あんまりレポになってないけど...。

Baby Booに会えるのも久しぶりだったけど、それは Boo友に会うのも久しぶりってこと!! 1ヶ月、2ヶ月会わない間に、それぞれいろんなことがあったりして だから自分も大変だったけど、みんなに会ったらまた頑張ろうって 思えましたp(^-^)q
もちろん、Baby Booの歌にもいっぱい頑張るパワーをもらいましたよ☆

写真はMotion Blue YOKOHAMAの入っている赤レンガ倉庫。 実はこのシャボン玉は私が吹いたものだったりします(笑)。 こんなバカを一緒にやってくれる友達に感謝〜☆

そして、間に合うかどうか心配していたHちゃんもなんとか 開場までに間に合って、よかった〜(*^-^*)


3月23日
バイト...早くもややくじけてます(根性なし〜 笑)
明日・明後日は待ちに待ったMotion Blueですね♪ いっぱいBooパワーもらって充電してこないと。 でも、この凹んだ状態で『Love Letters』とか聴いちゃったら いきなり泣き出しそうでちょっと心配。 その前にさっさと壊れてしまわなくては!! ...それでいいのかしら(^▽^;)



3月18日
今年も桜が咲きましたね〜 o(*^▽^*)o~♪
今日から春!ってことで、ダイアリーのページも新しくしました。
ついでに浄水器を新しくしたから、紅茶がおいしいぃ〜♪