※ なんか再読み込みがうまくいかないみたいなので、 こまめにリロードしてみて下さい ※




11月29日
今日は母のお手伝いで、新宿に行ってました。 留学生にインタビューしてる間、お子さんの子守りをしに。 男の子か女の子か何歳なのかも分からないまま駆り出されたんですよ。 韓国語であやさなきゃいけないのかしら???とか不安に思いつつ。 (そうしろと言われても、韓国語わかんないけど^^;)

でも行ってみたら3歳の超かわいい女の子で、さらって来ようかと思いましたよ。 おりこうさんなんだけど、ちゃんと3歳児らしい子どもっぽさがあって。 しかも、なんだか気に入られちゃったらしく 「お姉ちゃんと一緒にご飯食べて帰る!」と言い出して...。 どうせ母におごってもらう約束だったので、4人で食べに行きました。

サザンテラスのイルミネーションが、まぁ、なんてキレイなこと!! 母が「あらぁ〜、いいわねぇ。クリスマスとか。来ようかしら。」 というので、とっさに「誰と来るの?!」と突っ込んでしまいました。 お父様、失礼いたしました(^▽^;)

個人的におかしかったのは、その女の子が 私のことは「お姉ちゃん」と言ってくれてたのに、突然ウチの母に 「ねぇ、おばあちゃん!」と必死に話し掛けていたことです(='m') さすがにコレは、母もショックだった模様。 よく保育園に行って「おばちゃん」と言われてしまう私が お姉ちゃんだったのに、 おばあちゃんて言われちゃったんですものねぇ〜。人のこといつも笑ってるから! だけど、実際つい2週間前に本物のおばあちゃんになっちゃったんだから、 仕方ないですよねぇ〜。むふふ。



*** 過去のつぶやき、覗きたい方はどうぞ ***

* 2003 SUMMER *    * 2003 SPRING *    * 2002 WINTER *    * 2002 SPRING *    * 2001 WINTER *



11月24日
この3連休は関東で毎日千綿さんのインストア! って思っていたのに...ふたを開けてみたら一個も行けなかった(x_x;)

でも、ひっさしぶりに友達と会えたからいいや。 私がライブ三昧してて、あっちも行動的な人だから、 なかなか予定が合わなくて会えなかったからね。 会おう、会おうっていいながら、4ヶ月も経っちゃのよね〜。 千綿さんより会ってないじゃん(^-^;)
いつもその人には前向きなパワーをもらってるんだけど、 今日もイッパイ話せて楽しかった♪ けど...Booの話ばっかしちゃって呆れられてたかも...(汗)



11月23日
やってしまった...(x_x;) 昨日は高校ラグビー県決勝戦だったのね〜。 見たかったよぉ〜。 母校は負けたらしいけど、いい試合をしてくれてたみたい。 試合経過記録をみたら、最後のトライで逆転されちゃったのね。 来年は花園行ってくれないかなぁ〜。 それでもしCASH当たったら、絶対観戦に行っちゃうわ☆ って、一年以上も先の話をしてどうすんだー。



11月21日 =☆
嬉しい嬉しい報告のメール、 Pitch Pipeで読まれたぁ! しかも、またまた2通!! どっちかは読んで欲しかったんだけど、セットで読まれて嬉しいぃ〜♪

...けど。読まれた瞬間のイヤな予感は的中〜 やっぱりCherryくんだった(^-^;) オバチャン...おばちゃん...でも確かに、そう呼んでくれる存在の子が いるってことは幸せです♪Cherryくんの言う通り。でも!! 私は絶対甥っ子に「オバチャン」とは呼ばせません!!呼ばせませんよぉ〜(笑)

そして、U:sukeくんのツッコミはひどいぃ〜( ̄θ ̄゛) せっかく暖かいメール送ったはずが、みごとにオチにされましたよ...(x_x;) ロウソクがなくたって、「○○ちゃん おめでとう」のプレートがあれば ただのショートケーキじゃなくてちゃんとしたバースデーケーキなんだぁ〜!! でもCherryくんが「僕の中できた」って言ってくれたからいいの(〃ω〃)

* 生原稿へ *  * あいうえお作文へ *



11月21日
超久しぶりに完全徹夜というのをやってしまいました。 しかも学校で...。
一昨日の夜も、『SLOW』を持って学校で勉強してて かなり遅く1時半頃までいたんですけど、昨日はもっと気合はいってました。 単に今日の研究会の準備で切羽詰っていたというのもあるんですが(^_^;) 10月11月がBaby Booづくしだったから、自業自得なんですけどね。 でも、こんな時に乗り切るパワーをくれたのは やっぱりBaby Booなんですよね(笑)

夜中、研究室に誰もいないのをいいことに、ヘッドフォンして熱唱してました。 隣の研究室の子とかが廊下通った気配も...。あはは(^▽^;)
でもね、このところ幸せ気分でいっぱいなんです、私 o(*^▽^*)o~♪ 今回のツアーは本当に満足感があったから、しばらく笑顔で頑張れちゃいそう。 Happy Happy Da Booの時は翌日にはすでに禁断症状が出てたけど、 今回は東京の最終日、泣きすぎてスッキリしたのと 笑いすぎて感動しすぎて幸せで胸イッパイなのとで、 終わっちゃった淋しさよりも充実感があるんです。 満たされてるってこういうことを言うんだなぁ〜って あらためてBaby Booのすごさ再確認。

それに加えて今回のアルバムが期待以上に素晴らしかったから、 もう、VITAMIN B6と『SLOW』の相乗効果で最強ですわん♪ まだまだBaby Booモードにいつまででも浸っていたい〜(〃ω〃)

でも、睡眠8時間が基本の私が朝の6時過ぎても一睡もせず元気だったのは 我ながらビックリでした。でもそんな時間になっても パソコンがフリーズしちゃったりプリンターがつまっちゃったりで 資料ができない私は『君が好き』の「夜が終わらないね〜♪」ってとこで 「私の夜は終わってしまうぅ〜!!」と焦ってましたけど(^▽^;)
ついでに...研究会の帰り、さすがに電車で爆睡しちゃって 寝違えました。まだ首が回らない...(涙) 今日はちゃんと寝るぞぉ〜。2日分寝てやるぅ〜。



11月19日
今日はU:sukeくんのお誕生日☆ Happy Birthday!!
そして...K・west行けばよかったぁ〜(≧ω≦) ゼミが思ったよりかなぁ〜り早く終わっちゃったので、 余裕で間に合ったんですよぉ〜。 でも、ツアーの余韻でまだ生き延びられそうだし、勉強が... 最近のはまりすぎでヤバイことになってるから 大人しくあきらめたんです。 まさか『君が好き』を生で歌ってくれるなんて思わなかったから...(x_x;)



11月18日
いよいよですね、 『SLOW』の発売!! さっそくフラゲしてきましたよぉ〜☆
もうねぇ〜、いいです。本当に。コレ、お勧めよ。 特に『片想い』は今私の一番好きな歌かも? 一方通行の想いなんだけど、切ないというよりも どこまでも暖かさを感じる曲です(〃ω〃) そしてレディーボーデンのCMソングになっている『君が好き』もイチオシ。 これもね、好きな人がいる時の優しくて可愛くて暖かい気持ちを 思い出させてくれる歌だと思いませんか!?
そんでもって!!Pitch Pipeで流れた時はそれほどでもなかったんですけど 『つづれおり』ですよぉ〜(≧ω≦) 最後までじっくり聴くと、なんちゅう泣かせる歌なんでしょ。 一度最後まで聴いちゃったら、涙なしには聴けないですよ。 『Love Letters』の時に続いて、ボロボロ泣いてしまいました。

...あら。なんか私アルバムについて語ってしまいました。 そんだけ興奮しちゃうくらい、素晴らしいんですよ。 聴いたあなたならわかるでしょ!? まだ持ってないあなた!!絶対「買い」ですよ。買わないと後悔しますよっ。



11月16日
とうとう Baby Boo a cappella Tour 2003 〜VITAMIN B6〜 東京公演、終わっちゃいましたね。 今日が近づくに連れて、ライブのわくわくよりも「もうすぐ終わっちゃう」 っていう淋しさが顔を出していたんですけど...。
今日はかなり胸イッパイで爽快感があります。 今までにないほど泣きました。最初、笑いすぎて泣いてたら そのまま涙腺ゆるんじゃって...(笑)
バラード系は全部やばかった。最低でもウルウルしてました。 今回のツアーはマジでよかった!!またあのくらいの会場で、 完全アカペラでゼヒやってほしいですねー☆



11月15日
生まれましたぁ〜 o(*^▽^*)o~♪
お兄ちゃんのBabyですよぉ〜!! いやん、早く会いたいよぉ〜\(*≧∇≦)ノ

7日が予定日だったのになかなか生まれなくて、心配しつつも 「14日に生まれたらCherryくんと一緒だぁ〜♪」 と思っていたのに、連絡がないまま15日を迎えちゃいました。 「だったら19日!!U:sukeくんと一緒!!」 なんて思ってソワソワしていたら、今日。チケットないながらも 友達に会うために行った原宿のファミレスで、夕方 携帯から『Love Letters』のメロディーが。 待ちに待っていた、嬉しい連絡でした(*^∀^*)v

お兄ちゃん、なりゆきで立ち会うことになっちゃったらしいです (なんてヤツだ...笑)。 しかも、30分くらいいればいいのかと思ってたって... アンタ自覚がたりてないよぉ〜(^▽^;) 頭が大きくて出てくるのが大変だったそうですが、 帝王切開することもなく(笑)元気な産声を聞かせてくれたようです(*´∇`*)
お兄ちゃん、いよいよパパだね。 おめでとう(〃^∇^)o_彡☆



11月14日
今日はね、愛しい人のお誕生日♪ Happy Birthday!!Cherryくん☆

そして、ラストの1枚のチケットを手に入れたライブに行ってきました。 レポはそのうち、忘れた頃にアップするつもりでいます。 とにかく「Happy Birthday Dear Cherry 〜♪」が歌えて私は幸せでした(〃ω〃) いつもは聴く側にいる私達だけど、あの歌でCherryくんに気持ち届いたかなぁ〜? 微妙にみんな、Dear Cherryの後のため方が違ってて、輪唱になっちゃってたのが 何気におかしかったんだけど...(='m')
でも、最後の最後だけみごとにぴたっと合っていたのが感動的でした。



11月10日
誰かさんのおかげで話題沸騰中(?)の「スゴイダイズ」を やっと飲んでみました。 そうとう身構えていたので 「なぁ〜んだ、飲める味じゃん。パックも小さいし。」と思ったけど... 最後の方はけっこうペース落ちましたね、さすがに。 でも、購入した西友にて「次回6パックで60円引き」クーポンを いただいてしまいましたぁ〜☆ 「健康のため!」とかいって飲んでるうちにいつの間にかはまってるかも?!



11月9日
昨日から仲間でうちにお泊り会☆というより、Boo合宿!! 24時間Baby Booのこと語ってました(笑)
しかも、さすがに4人で交代でシャワーは時間かかるので、 みんなで近くの銭湯へ!なんだか楽しかったぁ〜(^▽^)

けど、なんと私、ピアスを忘れてきてしまったのです〜(x_x;) 最後の客だったので、盗られることもないだろうと思ってたんですけど、 せめてすぐに電話するべきだったかもぉ〜。 今日の夜取りに行ったら、片方は壊れてて、ぶら下がる 飾りの部分だけという無残な姿になっちゃってました(;ヘ;) けっこう気に入ってたのになぁ...。 しかも、おそろいのネックレスまであったのになぁ...(泣)

それから、今日はちゃんと投票にも行ってきましたよ。 なにも変わらないって批評する前に、変えようとすることが大事。 行動しないで文句だけいってもねぇ。 投票は権利であるとともに責任でもあると思います。 なんていいつつ、ホントは投票所にいる立会人の方々の苦労を 身をもって知っているからサボれないだけですけど(^-^;)



11月1日
んもぅ〜、なんて幸せなんでしょ♪ 今日はイクスピアリの公開ラジオに行ってきました。 もらった整理番号は「24」です、うふふっ。 今日は人数が多かったので、ローテーションで回しました。

その前に!!ゲストパートの前のCM中にスタジオに入ってきて まずは軽くリハをしていたようで(外には聴こえない 涙)、 それからそれぞれ席につきました。 で、その準備の時に、すき間から私はいつものようにまっすぐ Cherryくんだけ見つめてたんですけど。 今日も(今日は?)思いっきり目が合った!絶対!だって!きゃぁ〜(/▽*\)
目が合って「え?私見てるの?かしら?」って思ったらほっぺが緩んで、 勝手に私の両手が動いてしまって、思わず手を振っちゃったんですよぉ。 そしたら!! なんと、Cherryくんが 手を振り返してくれたんですぅーっ!! いやぁ〜ん♪どうしよう(≧ω≦) 嬉しいぃ〜☆
もう、放送始まる前から思いっきり壊れてしまいました(爆)

興奮して思わず隣にいた沙智子ちゃんの肩をバンバン叩いちゃって... さっちゃんゴメンネ(^-^;)
しかも、その後も曲中たぶん「何で外の人動いてるんですか?」って Buckyさんに訊いてたらしくCherryくん立ち上がってて、 だから端っこからまた目があっちゃった♪(←こっちは勘違いかもだけど)

放送終了後もずーっと壊れっぱなしで、のんこちゃん沙智子ちゃん裕ちゃん& 駅で再び会ったコウちゃんにはご迷惑おかけしましたぁ〜(特にのんこちゃん)。 もう、今日はなんてステキな日(*^∀^*)v

でも...衝動買いした帽子。初めて帽子を気に入ってしまって 「欲しい!!」って思ったの。だけどカードの請求が怖いわぁ〜。 結局ラジオ中は後ろの人に悪いから脱いでたし(^^ゞ



10月31日
買い物ついでに酒屋さんに寄りました。そしたら! 捜し求めていた熊本の日本酒があるではないですか!! まさかこんな近くにあったとは...。 しかも、私が熊本で買ってきたのよりも高級な「エクセル」がついてました。 きっと熊本の園長先生宅で飲ませていただいた、アレだわぁ〜♪
でも、その分当然お値段も張るわけでして...(x_x;) 一度パパさんと飲みたいのよねぇ〜、でも、高いのよねぇ〜。 パパの誕生日とか結婚記念日とかあれば買って行っちゃうけどネ(^▽^;) う〜ん、どうしよう( ̄~ ̄;)

悩みながらお店を後にしようとしたら...いきなり魔女軍団が!! 「Trick or treat!!」と叫びながら入ってきました。 けっこうビックリしたぁ〜(≧m≦) 今日はハロウィーンですね。



10月29日
やっとこの日が来ましたねぇ〜! 『Love Letters』の発売日♪ 記念に近所のBoo友と3人で飲みに行ってしまいました(^-^)
ふだん籤運とかチケ運とか悪い私...でも! 今回はKAZZさんのLove Letterをゲットしてしまいました☆

そんでもって。お店では前にも作ってもらったCherry味のカクテルを注文。 ちゃんとした名前はついていないというので 「ゼヒつけて欲しい名前があるんです!!」って無茶言って来ましたぁ〜!! もちろん...♪
そして、他のお客さんもいなくなったので『Love Letters』をかけてもらい、 DVDまで観させてもらっちゃいました。大きい画面で(≧ω≦)

『Forever』はやっぱり名曲ですね。 U:sukeファンにはたまらないですよね、このDVD。 それでもCherryくんの声を聴き分けてしまう私...だって...(〃ω〃)



10月26日
とろけるチュゥ♪って、チョコレートの Melty kissのことです(訳すなよ!) もうそんな季節ですねぇ〜。チョコに目がない私には嬉しいけど お財布寒くなる季節です。 ただでさえリリースラッシュで大変なのに(^-^;)

10月24日
なんだか最近、壊れついでにネタバレしそうでおとなしいです。 忙しいってこともありますが。 日記もアップするの忘れてるし(^-^;)



10月21日
明日ゼミだっていうのに!!行っちゃいましたぁ〜♪マニフェスタ。
15分のステージのために、気づいたら片道1時間以上(^-^;) でもでも、LoveがいっぱいのBaby Booのステージはんもぅ!! 行ってよかった!政治家の話も聞けたし...うしろでこっそり見てる Kenちゃんも見られたし...(笑)
18日のライブの帰りあたりに、 壊れついでに部品の1つ2つ落っことしてきちゃってみたい(^▽^)



10月18日
念願の完全アカペラツアー Baby Boo a cappella Tour 2003 〜VITAMIN B6〜 に参加しちゃいました!もう、もう!!最初からヤバイことになってました、私。 ホントに、いつもかなり壊れてる私ですがそんなの比じゃないくらい スペシャルな壊れっぷりでございましたぁ〜(〃ω〃)
これから1ヵ月、どうやって暮らしましょう、私。 次はCherryくんのバースデー!!楽しみ♪



10月17日
Baby Booの初日...行きたかった(>_<)
かなり近い場所で、SOUL'dOUTのライブに参加してました。 ファイナル。Happy Happy Da Booと同じAXで。 でも...前に背の高〜い男の子三人組が壁を作っていて なぁ〜んも見えなかったぁ〜。
Diggyが見えたのは時間にして合計でも10分もなかった! Bro.Hiのソロコーナーでは、「あぁ〜、Kazzさんのボイパが聴きたい!」 とか思ってしまった私。あはは〜(^▽^;)



10月13日
今日も結局行っちゃいました、公開ラジオ(〃ω〃)

リハの時がぶっ壊れ最高潮でした〜。 今日もHAZZちゃんに場所換わってもらってるし(^-^;) 朝会場に入ってから書いたアンケートの「あなたの妄想ドライブデート」で、 得意分野!とばかりに妄想...いえいえシミュレーションして すでに妄想の世界に(*ω*)

午前中のsacraがね。on air3曲、会場のお客さんのためにさらに2曲も歌ったの。 だから、勝手に期待しちゃったのよねぇ〜。 でもBaby Booは『Alone Again』の1曲だけだったのぉ〜(T_T) しかも頑張って書いたアンケートは全然読まれないし...。

リハも『Alone Again』のみでした。 途中でKenちゃん「あ、これ3番やった」って笑ってたのがかわいかった♪

リハ中はばっちりCherryくんが見えて、自分で すごい笑顔になってるのがわかりました。 5列目に座ってたからかなり近かったし(≧ω≦) だんだん「ふふふっ」って笑い出して、ホントに笑いが止まらなくなって コントロール効かない状態、まさに壊れてました( ̄▽ ̄;)



10月11日
今日は松田町のコンサートでした♪ Baby Booのライブ、しかもオープニングアクトは千綿さん。 こんなにおいしいライブがあっていいのぉ〜(≧ω≦)
今日お会いしたみなさん、どうもありがとうございました!!

昨日のラジオの壊れっぷりを引きずったまま参加したので... なんと、会場に入って階段を下りている時に突然、コケましたぁ!! ビックリしたぁ〜(って、Cherryくんもよく言うよね。 その気持ちがすごいよくわかった 笑)。

そんで、席に着いたら真後ろにさっきまで一緒にいたKちゃんがいるし(笑)。 さらにその隣にもPちゃんが登場するし。ちょっと前にはYさんもいるし。 後で聞いたら、Eちゃんの席から、ちょっと振り返れば私たち見えたらしいし。 恐ろしいくらい知り合いが!!始まっちゃったら、みんなたぶん ステージしか見えてないですけどね(I hope...)

ちなみに、座ってる時はよかったんですけど、立ったら私の場所から またしてもCherryくんが隠れてしまって...でもKazzさんはバッチリ。 だったので、隣にいたHちゃん(身長私と一緒)に席換わってもらい、 歌の途中で入れ替わったのでした。あはは。

最後の方、勘違いモード炸裂でした(爆)。 何度もCherryくんこっちの方見てくれた〜(ような気がした〜☆) うふふっ(*´∇`*)


関係ないけど、友達にイタリア土産にチェリーのチョコもらいました♪




10月10日
うひゃひゃぁ〜☆またまた Pitch Pipeで読まれたぁ! しかも、1日に2通もぉー♪ どうしましょぉ〜(≧ω≦)

最初は『Love Letters』の感想。 Cherryくんに読んでもらって、それだけで舞い上がってました! U:sukeくんの「親鳥になっちゃうよ」っていうコメントは笑えました。ふふ。 でもこれは恥ずかしいので生原稿はヒミツ(笑)
そして、最終回だった「それは違いますぅ〜(仮)」のコーナーですよ! もうプレゼントはないってわかってたから期待もしなかったけど、 「最終回にして最後」に読んでいただいちゃいましたぁ!! なんか「コーナーを締めくくっちゃったゼィッ」ってかんじで ある意味プレゼントより嬉しかったりして(?) ちゃんと笑ってくれたし(^▽^)

* 生原稿へ *



10月8日
ありえない!o(`ω´*)o
最近バスの酒気帯び運転がしょっちゅう発覚して問題になってますよね。 人の命を預かっているという自覚がなさ過ぎ!!って腹が立ってましたが...。 幼稚園バスが酒気帯び運転でひき逃げ なんて、信じられます?! 園児にケガもなく、ひき逃げされた方も2週間のケガですんだのは まだ幸いだったのかな。許せませんね、絶対に。



10月5日
気がつけばカビ。ひえぇ〜(汗)。 部屋中からいろんなカビを発見してしまいました(泣)。 くつでしょ、ブーツでしょ、革のカバンでしょ、リュックでしょ。 そしてナゼか...冷蔵庫の中のカボチャの煮つけまでかびてやがった。 なんか情けない〜。 しかも、カビたらいやだなぁ〜って思ってクローゼットやシューズボックスに 入れなかったものがことごとく! しまっておいた方は湿気取りのおかげで無事でした...くそぉ〜。



10月4日
昨日、ついにカップリングの 『Tears』もかかりましたねー♪ しかも、想像どおり『ShinobuとCherryのLove song』でしたね☆

そして今日は1日大騒ぎでしたー。 モーション・ブルー・ヨコハマのクリスマスライブの予約! なんとか予約できたけど、一時はあきらめモードでかなり凹みました。

電話でねばって、30分もしないうちにぴあでの完売を知らされました。 実はぴあでは5分で売り切れちゃったみたいですね。 頭きりかえて、直接モーション・ブルーにかけ続けて2時間。 途中でもうダメだと思ってあきらめつつも、あきらめきれず...。 予約できたのも、お友達のおかげ。 なんと彼女、自分の分は無事にぴあで取れてたのに、 モーション・ブルーにも電話かけてくれて、うちらの分をとってくれたのです!! 彼女にはもうなんてお礼を言っていいのか...感謝感謝です(*ω*)

彼女とは数日前から、当日も一緒に行こうねって盛り上がってたの。 結婚式の二次会用に買った服でドレスアップしていこうねーって。 12月だから寒いかもだけど、腹巻&ババシャツ&貼るカイロでOK!! ...でしょうかね(^_^;)



10月1日
早いもので、今日から10月ですねー。 学校も普通に学生が戻ってきて、混んでてイヤですわぁ〜。 まぁ、数週間もすれば授業登録とか終わって人いなくなるんだろうけど。

そんなことより、3月に結婚したKちゃんが なんとママになるらしい! 現在3ヶ月だって〜(〃^∇^)o_彡☆



9月27日
今日は研究室のOB会でした。私はまだ在学中なので実働部隊。 といっても、うまぁ〜く避けて通ってきたので 事前準備はノータッチ。今日はさすがに悪いから 花束買いに行ったり、受付したりしてお手伝いしました。

乾杯もウーロン茶でして、遅れて来た人の受付をして 落ち着いてきてから会場に戻って「食べるぞー!」と思ったら 久しぶりに会った後輩にビールをすすめられてしまい、ビールが飲めない私は いきなり日本酒をグビッといってしまいました。 といっても、オチョコ1杯だけどね。温かくておいしかったぁ〜♪ (←ノンベ発言?! 汗)

さらに、会ったこともないようなン十年先輩の話を聞きながら 「このパイナップルすっげーうまいっすよ!」と 私の隣でフルーツを食べていた後輩のSくんが、いきなり「はい、アーン」と 一切れさしだしてきたので、思わずそのままパクッといってしまったら! ホントにおいしい!! そのあと、テーブルにあったメロン&パイナップルを ほとんどSくんと2人でたいらげてしまったのでした(*^∀^*)v

あとで、2次会に向かう時にそのことで突っ込まれていたらSくんが 「ぴんきーさんてカワイイんだよ。アーン、て言ってもけっこう 女の人って照れちゃう人いるじゃん。でもちゃんとパクッて食べてくれたし。」 と向こうの方で別の後輩に話しているのが聞こえたけど...。 目の前に美味しそうなものを出されてつい食べてしまうのは うちの同居人のチェスくんに似てしまっただけだって(^▽^;) 食い意地はってて...でも、フルーツだから救われたのかな? まぁ、カワイイと言ってもらえるならそういうことにしておこう(笑)

そんで、2次会ではよくわからないカクテルをたのむ癖(?)のある私は 「桜うふふ」ってのが気になって注文したら、何の味だかわからないけど 甘くてちょっぴり酸味もあって、美味しかったのでおかわり! でも、もとが弱い上に先に日本酒も少々いただいていたので 帰る頃にはすでに頭ガンガン状態になってました。 都内で飲む時は気をつけなくちゃー。 そして、ナゼか腰痛(x_x;)



9月26日
待望の 『Love Letters』 がPitch Pipeでかかりました!

ラジオに耳をよせて聴いていたんですけど、最初の方でいきなり泣きました。 なんだかイロイロうまくいかないこの半年が頭に浮かんで。 でも、歌詞を聴いていたら まるですぐそばにいてくれるように、寄り添っていてくれるように思えて Cherryくんの声にあわせて「笑っていよぉ〜♪」と口ずさみつつ 涙目のまま微笑んでいる自分がいました。

なんていうか、『キミノミカタ』は殻に閉じこもろうとしてるのを 大空に向かって引っ張り出してくれる感じだったけど、 『Love Letters』は殻の中で小さくなって震えているのを 殻ごと暖めてくれるみたいな安心感を覚えました。

メロディーとか、切ないんだけど、ヘンに元気に励まされるより 今の私にはよっぽどあったかく感じました。不思議と癒されちゃいます。



9月20日
今日は中学・高校時代の友達、A子の結婚式でした☆ 私は2次会から参加。 けっこうイッパイ友達が集まっていて、中には卒業以来会ったっていう人も。 大学卒業と同時に、メールアドレスがわからなくなって 連絡取れなくなってた人とも何人か会えたし、ホントよかった♪

彼女は7年つきあった彼とついにゴールイン。 もう、とっても愛されちゃってるのが分かりました。 男前なA子と、そんな彼女を溺愛してる彼。なんとなく力関係が 見えたような...(^▽^)

彼はA子が大好きで大好きで、学生時代から「結婚してくれ〜」って 言い続けていたらしく、だからちゃんとプロポーズしてなかったのだとか。 ってことで、2次会の最後にみんなの前でプロポーズしてました。 「***だったり、グランドの真ん中で***たりするけど、A子を思う気持ちは 誰にも負けないから、絶対に幸せにするとは言えないけど、僕は幸せです」 だって(≧ω≦)
笑いもとってたのに、私は感動してウルウルしちゃいました。 Mくん、ずっとA子のこと大切にしてあげてね☆

そんなA子達の新居はなんと、西宮。いつかCASHデビューした暁には ぜったい押しかけていくからねー(*^∀^*)v




9月17日
リニューアルして元気モリモリ!のはずが...。
今日のゼミで、私と関係ないところでイヤミ言われて早くも撃沈。 凹みモードに突き落とされてきました(T_T)

そろそろまた、研究に専念モードに戻らなくちゃね...。 来週あたりから、少し更新&レスのペース落とします (今日からじゃないところがミソなのです 笑)。 ただでさえ遅いのに、ゴメンナサイ〜。 そして、基本的には朝型の方が調子いい人間なので レスは朝につけさせてもらおうかな〜とか思ってます。

頭痛は...ストレスかな? それとも、登校拒否(笑)? 机に常備してたのがなくなっていたので、ゼミ前に耐え切れずに 事務やってくれてる女性のところにいって頭痛薬いただきました。 ついでに愚痴ってきて...私にとっては彼女の部屋は保健室です(爆)

なんとなく、バナーなんぞを作ってみました。 リンクはってくださってるHPオーナーのみなさま、 よろしかったらお持ち帰りください(直リンクはご遠慮くださいね)。

   



9月16日
どうやら二日酔い?でも、夕方になってもおさまらないって... 頭痛薬飲んでも効かないって...どうして(T_T)

昨日は京都の兄が帰省するというので実家に行ってました。 久しぶりに一家4人が集まって、先週頭までオーストラリアに行ってた 両親のお土産のスパークリングワインを開けようとしていたら... ラジオから阪神優勝決定の知らせ。 とともに、1時間で勝手に電源が切れるラジオは沈黙。 と思ったら、やっとこさワインの栓がポーンッと飛んで...。
しかも、4人集まったのが嬉しかったのか、上機嫌のパパは バカでかい声で「カンパーイ!!」って叫ぶし...
きっとご近所に、我が家は阪神ファンだと思われたことでしょう。 こんなに野球に無関心なうちも珍しいってくらいなのに(爆)

そしてほろ酔いのまま、食事が済んだらそれぞれ辞書を持ち寄り 11月に生まれる兄ちゃんの子どもの名前、漢字を考え始めました(笑) なんてやりながら、お酒弱い両親と私はウトウト... で、帰ってこられずに昨日は実家に泊まってしまったのでした。

今朝はこれまた珍しくパパと兄ちゃんと私一緒に家を出たので、 駅までママが車で送ってくれました。 4人で車に乗ったのって、何年ぶり?もしかして今の車が来てから 初めてじゃないの?...てことは、10年ぶり?!



9月15日
ホームページのお引越しリニューアル☆

なんで今日を選んだかっていうと、今日は 初めて生Baby Booを体験した記念日 なのです♪もう1年も経つのねぇ〜。それまで歌なんてCDで十分と思ってた。 握手券もらっちゃったから行ってみた、ってのが本音だったんだけど あの日の衝撃は忘れませんね。ラジオで『Love knot』を偶然聴いた時と 同じくらい、それ以上?の衝撃でした。運命感じましたね(*^-^*)

リニューアル前にHPをお休みしちゃったりしてご心配かけましたが、 みなさんからたくさんのメールをいただき、かなり励まされました。 いろいろあってちょっと心が疲れてしまってたんですけど、 私は幸せものだと思いました。 みんなありがとう! そしてみんなと出会えたのもBaby Booのおかげ、あの日の感動のおかげかな。

これからもどうぞよろしくお願いします☆

...それにしても、やたらピンクになっちゃったなぁ〜(笑)




9月11日
近所の八百屋さんで、小玉の梨11個300円を買いました。 税込みでも1個30円しないんですよぉ〜♪ しかも、そこの八百屋さんは見た目はあまりよくないけど味はいいものを 安くおいているんですよ。だから、小玉とはいえ甘味も香りも十分。 とっても得した気分です。って、私は主婦かいな(^-^;)

そして今日で、あの日から2年ですね。アメリカの同時多発テロ。 今日は千綿さんの『祈り』を聴いています。あの日に生まれた歌。 千綿さんも、千綿ファンも、大切にしている曲です。 よかったら あっ!とおどろく放送局千綿チャンネル から『祈り』のPV見てみてください。じっくり聴いてみてください。
ちなみに同じところから↓5日のライブの映像(一部)が オンデマンドでみられるので、こっちもみてみてネ♪



9月5日
このところ、連日のように友達に会っています。 それも、Baby Booをきっかけに知り合った友達がほとんど。

今日はBaby Booファンで千綿ファンのEちゃんと 千綿さんの公開ライブに行って来ました。 2人して涙こらえすぎて、終わる頃には眉間が痛くなってました(笑) 思ったより元気系の曲が主だったので、ちょっと助かりました。 号泣してもいいようにタオル片手に参加してましたから...(笑)

さらに、千綿ファンの友達にも会えるかなーと思ったのですが、 結局今日は会えずじまい。ところが!帰りの電車でメールしていたら、 なんと、実は私の真後ろに座っていたのだそうです...。 顔知ってたら一発でわかる位置にいたのに!!次回こそはじめましてするぞ!



9月4日
昨日の夜はMちゃんと会いました。
Baby Booを接点に出会ったけど、いろんなことが話せる友達です。 ちょっと涙も見せちゃったけど、今はみんなに支えてもらってることを 実感して、そしてとてもありがたく感じています。

そして実家に帰って、今日は地元が近かった別のBoo友のMちゃんと お食事をしてきました。初めて会ったのに、全然そんな気がしなかったな。 しかも、行こうと思っていたお店まで同じでした(^▽^)



9月2日
今日はかなり空元気な1日でした。 研究会で都会に出たので沈みついでに山野楽器により 昨日のメルふれのCherryくんのコメントのせいで、森山直太朗くんのCDを 買ってしまったじゃないかぁ!

でも、ちょっと痛すぎてBaby Booを聴いていたらBaby Booの曲が 悲しみに染まってしまいそうだったので、ちょうどよかったのかも? ていうか、だからこそ買ってしまったんですけどね。



9月1日
昨日は、例の帝王切開で生まれた親友が 久々に泊まりにきました。モチロンあのラジオは聴かせましたよ(^-^)

「よくこんな話覚えてたねぇ〜」なんて笑いながら聴いてたけど (いや、インパクトあり過ぎだし 笑)、最後のコメントのU:sukeくんの 「本当に」の読み方に感動してました。 ちょうど彼女の誕生日が近かったので、同じセリフを書いた手紙とともに プレゼントを渡した後だったので...。
おばあちゃんになっても、ずっと親友でいてネ☆

そして今日は、Baby Booファンの友達が座間の方からわざわざ 会いに来てくれました。とっても楽しかった!!