8月31日
八ヶ岳でお世話になったおじさんから、突然宅急便が届きました。 ビックリして開けてみると写真とうなぎパイが! そっかぁ、お礼状出したから住所もわかったんだ〜。 それにしても、お世話になったのはこっちなのに うなぎパイまで送ってもらっちゃって、どうしましょう。 恐縮しちゃいます。あ、おじさんは静岡の方なので...。 とりあえず、八ヶ岳で撮った写真でも焼き増ししてお礼に送ろうかな。



*** 過去のつぶやき、覗きたい方はどうぞ ***

* 2003 SPRING *    * 2002 WINTER *    * 2002 SPRING *    * 2001 WINTER *



8月28日
届きましたぁ〜♪ KAZZさんのネックレス!!!
もう、お守りです、家宝です、嫁入り道具です(爆) 大人パワーをもらって、私も前に進むぞー!

* お宝へ *



8月23日
昨日はひとりで浮かれまくってて失礼しました。 プリンを食べながらラジオを聞いてたんですけど、 U:sukeくんの読み方にまたまた感心しちゃいましたね。 「Yes」「Yes」のところもツボだったけど、それ以上に最後の部分で 「本当に感謝しています」のところ、「本当に」を 気持ちをこめて読んでくれたのが私は何より嬉しかったです♪ 朝まで昨日の公開ラジオのレポとか作っていたので テンション保つために昨日のPitch Pipeをずっとリピートで聴いてたんですけど (我ながら、アホっぽいぃ〜 汗)、 CherryくんてばU:sukeくんが続きを読もうとしてるのを 一瞬止めるほど笑ってくれててなんか嬉しいぃー(≧ω≦)

おっとっと、また浮かれモードが戻ってきちゃう(汗)。 甲子園、常総学院が初優勝しましたねぇ〜。 実は高校が同じ駅だったので(今は新しい駅できたから違うかもだけど)、 ○○駅の赤と青っていわれてたのです(笑)。 制服の色が常総がエンジでうちが紺だったから。 でもテレビ見てたら、常総の制服がちょっとかわいくなってる?! まぁ、うちの母校もチェックのベストとか、それなりに考えてたけど。 卒業後に遊びに行ったら試作品がいくつか並んでた。 うちらのころは、お互い無地のボックスプリーツ&ブレザーで ダサいダサい。時代を感じてしまうわぁ〜。

研究室に行った帰りにコンビニ寄ったら懐かしい 「さくらんぼの詩」(サクランボキャンディ)が売ってて、 ついつい買ってしまったアホな私。 もう、ほっといてやって下さい(^▽^;)



8月22日
今日は公開ラジオを見にお台場のDECKSにいってきたのですが、 まず駅までの道のりで大汗かいてたのでヨーカドーのトイレへ。 化粧直しをして出ようと思ったら!ヨーカドー オリジナル(かどうかわかりませんが)のオルゴールバージョンみたいな BGMが、どこかで聞いたメロディー?これは?! 『キミノミカタ』じゃないかぁ〜!! そのまま一曲終わるまで聴いてから店を出ました。 今日はなにかいいことありそう♪なんて思いつつ。

公開ラジオは、なんと一番前のド真ん中! 壊れてます。とろけてます。途中で友達に話し掛けられても Cherryくんから目が外せずに「ごめん、今Cherryくんしか見えてないから」 とかぬかしてました。だって、カッコよすぎ! 思っていたよりずっと筋肉あって「男の人!」な腕にキューン(〃ω〃)
詳細はレポにアップしますのでそちらをどうぞ。

でもって、お家に帰ってきたら... Pitch Pipeで久々に読まれた!! しかも、KAZZさんのペンダントゲット!!! んもぅ〜、なんていう日でしょう♪ そういえば、前も某親子さんとお台場行った日に Pitch Pipeで読まれたようなー(*^∀^*)v

でもね、でもね...。正直言って、Cherryくんの私物が欲しかった(x_x;)
だって「僕も帝王切開の人がいいと思ってプレゼント用意してたんですけど」 って!じゃぁどっちもくれ〜と思ってしまった私。欲張り(笑)?

* 生原稿へ *



8月20日
うへぇ〜。かびたチョコ食べちゃった! 去年の秋にヨーロッパで買ってきたチョコ! 開けたまま忘れてたのが出てきたので、よく見もしないでパクッといったら なんだか味が違う?と思って吐き出して、残ってるのみたら かび!カビ!黴!...っていうか、チョコってかびるんだ?! それとも、日本のチョコは防腐剤たっぷりなんだろうか...と、 別の心配をしてしまったよ。 確かに、ドイツって防腐剤とか添加物にうるさそうだもんなぁ。



8月18日
今日はBaby Booのイクスピアリのイベントライブ &握手会でした♪
朝、10時過ぎぐらいから行って、整理券をもらって プラネタ親子さんと、のんこちゃんとたかゆきさんと5人で ブラブラして、ご飯食べて、映画『ゲロッパ』を観ました。 この映画、いいですよ。オススメ。不覚にも、泣きました。 山本太郎くん、カッコイイ☆
そして、5時ごろからライブ会場に行って、 でもリハはほとんど聞き逃して(泣)、ライブでは初めて 『キミノミカタ』を踊りながら聴けて、『ひまわり』で泣きそうになって 握手会は惨敗して、反省モードで裕ちゃん沙智子ちゃんのんこちゃんと ご飯を食べて帰ってきました。
握手会...とっちらかってブルーだったけど、 まぁ、パニックに弱いのは素の私なんだから仕方がない。



8月15日
今日も外はスゴイ雨。 の中、9月に結婚する友達のお祝いパーティーを兼ねて プチ同窓会がありました。 3月に出産した友達夫婦は赤ちゃんを連れてきてて、 めちゃくちゃカワイイ〜♪のなんのって! まだ人見知りしないからおとなしくて、意外に男の子達が みんなで代わりばんこに抱っこしてて、みんなそれぞれ パパみたいに見えて、ちょっと可笑しかった(^-^)

もうそういう歳なのねぇ〜。 っていいつつ、みんな元気!! 飲んだ後に12時ごろからビリヤードに連れて行かれ、 終電は当然なくなって、もう送ってもらうしかない状態。 いつも早く寝ちゃう私は2時頃おねむになってきて、 ビリヤード場を後にして、帰るのかと思いきや。 それから今度はボーリングに連れて行かれました。 それにしても、この歳になって11人中5人が学生証持ってるって どういうこった?!つまり、そういう高校だったんです...。 結婚する子だって、大学の同期では最後らしいけど 高校の時の同級生の中ではまだまだ早い方だし(^-^;)

そして...家にたどり着いたのは4時15分でした。 もう朝刊来てたしぃ〜。朝両親が起きてきた声がしたので 「おはよぉ〜」って部屋から出て行ったらビックリされました。 まさか帰ってるとは思わなかったみたいです。はい。


8月14日
お盆の真っ只中(しかも雨の中)、となりの研究室の先生から頼まれて 某いわゆる巨匠と呼ばれるような方の事務所との打ち合わせに くっついて行きました。 なんとなくお茶を濁して、先生へのギリを果たしたらサヨウナラのつもりで 行ったのですが、ハッキリいって目からウロコでした。 どうしてこういう巨匠がもっと増えていかないのかなぁ〜って思いました。 ちょっと嬉しくなっちゃいました。


8月11日
今日やっと八ヶ岳の写真を出してきました。 3本目のフィルムが20枚も残っていたので、 ひまわりをもとめて 近所をさまよってみました。 でも、今年は天気もよくなかったからあんまり育ってないし、 大きいひまわりは一昨日の台風で折れちゃったりしてて...。 最後に教会の庭に咲いてる小さいひまわりを見つけて 撮らせてもらいに忍び込んでたら (門は開いてるし、でも人がいなくて誰にお願いしていいのかわかんなくて^^;) なんと、バイトへ向かう途中の後輩に目撃されてしまいました(^▽^;)



8月10日
今日はなんだか凹みモードです。昨日のことはさておき。
こんなに自分のことわからないなんて。 前に進みたいのに、前がどっちかもよくわからない。 こんなにいいお天気だったのに、 焦るばかりで、何もできずに貴重な今日という日が過ぎてしまいました。 なんだか意味不明でゴメンナサイ。



8月9日
ただいま懐かしい『恋におちて』をヘビロテ中(笑)。 金妻の主題歌だった曲です。 さっきNHKで本人が歌ってたから...引っぱり出してみた。 っていうか、なんで持ってんだ、私(爆)!?

ホントは今ごろほわぁ〜ん(〃ω〃)とBaby Booモードの予定だったけど、 あえなく予定は中止、ガールズトークに花を咲かせてプリクラ大会して、 まぁそれはそれで楽しかったんですけどね。 今日初めてお会いできたみなさん、どうもありがとうございました!! ...にしても、台風のバカヤロー!! せっかくの横浜を満喫することもできませんでした(T_T) あの雨と風じゃァねぇ...



8月8日
今日は、1年ぶりに日本に戻ってきた親友と会いました♪ フランスにいてもいつも私を支えてくれた彼女だけど、やっぱり 会いたい時に会える距離にいてくれるのが嬉しいです。 時差も気にせず電話できるし。 これからも、ヨロシクよ!

そして、彼女が1年間食べられずに我慢していた 杏仁豆腐を食べに行ってきました。 彼女を見送った時も、最後に一緒に食べに行った杏仁豆腐。 やっぱり美味しかったぁ〜(≧ω≦)



8月4日
明日から、また曇り?夏は晴れてくれなくちゃぁ!!! 今日洗濯しちゃってヨカッタけど... 曇りや雨で湿度が高くて蒸し暑いなんて...イヤだぁ〜( ̄θ ̄゛)
ガンバレ高気圧!! ...そして、目指せ低血圧。 今日学校の保健管理センターで久しぶりに計ったら、 久々に最高記録に近い157もありました(x_x;)


8月3日
暑いですねぇ〜。梅雨入り前のカラッとした暑さが一番ですが、夏は好きです。 夏の夜風とか、妙に切なくなったりしませんか? うぅ〜、花火したい。

でも、私は冷え性なので、こんな季節も要注意。 クーラーで冷えちゃってしょうがないのです。 だから夏こそ入浴が欠かせない! 「日本の夏じゃー!」って、今日もクーラーつけずに汗ダラダラかいてます。 ノースリーブで扇子片手に。 うちはワンルームのくせに風通しがいいのです(*^∀^*)v お家サイコー☆

しかぁ〜し。実家から電話がかかってきた時はだらけ中で、 「勉強してたのー?」って聞かれて素直に「昼寝してた...」というのには ちょっぴり勇気が要りました(^-^;)
最近ミーハーに偏りがちな生活をしているので、ちょっと反省。 こうして一人暮らしして好き勝手させてもらってるのも親の信頼を得ていたから。 それを崩さないように、ちゃんと研究の方もしっかりしなくっちゃ。 突然日記およびBBSにしばらく顔出さなくなるかもですけど、 たぶん息抜きにのぞきに来てるし、元気なので心配しないでねー☆



8月2日
やっと関東地方も梅雨明けしましたぁ〜q(^▽^)p
ってことで、梅雨バージョンから夏バージョンにリニューアル! ひまわりですよー♪

今日は千葉方面の各地で花火大会でした。 今年は1人でうちの屋上に登ってみてました。 ほとんどビルに隠れて見えなかったけど...でも、大きいのは見えた♪ 私、カラフルなのもいいけど、実はあまり色がついていない シンプルな花火が好きなんですよね。大きいのはシンプルなのが多いから まぁまぁ満足。でも、屋上に出て一発目が見えた瞬間 「♪あの夏君とみたぁ〜 とても大きな花火〜」って口ずさんじゃった(^-^)
梅雨明けしてくれて、ヨカッタですね。やっと夏が来たぁ!!



7月31日
「若い頃をがむしゃらに走り抜けてしまうのは もったいない。 後ろを向いたってしかたないけど、時には 右や左の景色を楽しみながら ゆっくり歩いたっていいんじゃないかな。」

八ヶ岳2日目にお世話になったおじさんの、朝の散歩の時の言葉です。 やっと今日、お礼状を投函しました(^-^)



7月28日   八ヶ岳日記

長くなっちゃったので、 コチラ からどうぞ。自分じゃよくわからないけど、笑えるらしいです(^▽^;)



7月25日
研究室で雑用しながら書いてます(笑)。 今日は誰もいないので快適快適。大嫌いなクーラーも切って窓全開。 風が気持ちいいし、時々陽が射したりして 『キミノミカタ』や『ひまわり』にぴったり♪ もちろん聴きながら作業してます。

そして明日はいよいよ八ヶ岳q(^▽^)p 行かれる方、ゼヒゼヒお会いしましょうネ。 そして高原に響くBaby Booの歌声、思いっきり楽しんできましょうね☆ もちろん『キミノミカタ』はフリつきで!



7月24日
昨日に続いて、握手券のほうのお店に『キミノミカタ』を取りに行きました。 が、アノ店はなっとらん!棚に1枚も『キミノミカタ』が置いてない! と憤慨して友達にメールで愚痴ったら、あらら、なんと世の中で 在庫切れ?嬉しい悲鳴かもぉ〜(^▽^)



7月23日
昨日の千綿さんのライブ レポをアップいたしました。 読み返したらちっともレポになってなくて、 ただただ私の舞い上がった記録になってしまいましたが(汗)。 すごぉ〜くよかったんですよ!ホントなんですよ(〃ω〃)

そして、今日は1日ゼミで後輩の研究発表会でした。 午前の部が終わったのが午後2時45分。なんじゃ、そりゃ?! 午後の部では司会して、さらに疲れ果てました。 「体調が良くないので...」って飲み会サボって帰ってきちゃいました。 いえ、正確にはフラゲしに行っちゃいましたq(^▽^)p
もちろん Baby Booの『キミノミカタ』です。 実は頑張れば柏にも間に合ったのですが...体調よくないのは事実だったので 大人しくラジオの前に...「電車が来ない!間に合わない!」と 友達にメールして大騒ぎしながら帰りました。 ゲストコーナーにはしっかり間に合いました(*^∀^*)v
でも、生歌があるんだったら無理してでも行けばよかったかなぁ...。


7月22日
今日は千綿さんのライブの日♪ なのに、風邪引きました。朝熱っぽくて、また寝ちゃいました。 そしたら、なんと!Cherryくんが夢に!しかも超優しかったぁ〜(〃ω〃) さらに薬飲んで寝たら、今度はなんと、U:sukeくんが! んもう、んもう、Pitch Pipeコンビってば、いい人☆ 勝手に夢みさせてもらっただけだけど(^-^;)
ではでは、行ってきまーす(^▽^)

ただいまぁ〜。レポはまた今度。今日は余韻に浸って眠らせていただきます。 今度は千綿さんが夢に出てきてくれないかなぁ〜♪



7月19日
今日はBaby Booの公開放送 を見にイクスピアリに行ってきました。 なんとか一番前に入り込めました♪端っこのほうだったけど。 スタッフのおじさんとかYOUくんに阻まれてCherryくんは見えなかったけど...。 でも、いつもはCherryくんしか目に入らない私なのですが、 今日はおかげで他のメンバーをじっくり見られました(笑)。 といっても、ShinobuくんとKenちゃんがメインかな。 あと、時々振り向いてくれるU:sukeくん。 笑い転げてのけぞってるKazzさんも見えたか。 いつになく、Shinobuくんの笑顔がとっても優しく見えたのでした。

生歌で『ひまわり』を歌ってる時は、Shinobuくんの背中がメチャ近かった☆ フィンガークラップ(っていうんだっけ?指パッチン)してるのが またまたカッコよかったぁ〜。 ふと見たら、私の隣で誰かさんはとろけてました(^▽^)

そうそう、帰りに駅で臨月の後輩に バッタリ会いました。 来週が出産予定、でも、もういつ産まれてもおかしくないと お医者様に言われているそうです。 体大事にして、無事に 元気な赤ちゃん産んでネ★



7月17日
今日は朝から先生の雑用しに学校に行ったら、私の占領日なはずなのに 誰かが作業中、しかも不在で「来たから代わって〜」とも言えず、 「午後から作業させてください」ってメモ残して帰宅。 そのままアチコチ行って愚痴ってきちゃいました。 (出没先のみなさん、失礼いたしました!)

でも、午後にもう一度研究室に戻ったけど、相変わらずで... と思っていたら、作業人登場。 よく聞けば、一手間かけたら昨日の夜からデータ変換を 延々とやっていて、大変な事になっているのだとか。 それって、私の説明不足ってやつ?あぁ〜、むしろ私のせいだった(x_x;)

ていうか、先生!あんなポンコツPCで こんなにメモリーくう仕事させないでぇ〜!! 「君に頼んでもちっとも進まない」とかイヤミ言うけど、 たぶん助っ人増やしてくれてもあんまりかわらないですぅ〜。 だって私のせいじゃないもん。最新ソフト使いたかったら もうちょっと新しいパソコンにして下さい... ここで言ってもしょうがないけど。



7月16日
あれぇ〜(._.?) ナゼ?ナゼ? 通販の化粧品が届いたんですけど...試しに買ってみた 夏向けのファンデーションが、何故か2つもはいってるゾ? きっと、ネットで間違って数量「2」を選んでたのかな。 あっはははぁ〜( ̄▽ ̄;)

まぁ、ファンデは消耗するからいっかぁ〜。 来年までほっといても品質変わらないかな...。



7月13日
くしょぉ〜(x_x;) ママさんのお願いでヨドバシにノートパソコンを見に行って、 頼まれた機種がとりよせになっちゃうとかで 実家に電話して、お店の人に相談して...なんてやってたら 超ぎりぎり! でも、どうにか3時に滑り込みで帰宅。

ところが!うちのお部屋ってなんでかラジオの電波がおかしくて、 TokyoFM聴こうとすると、どっかの曲と混ざっちゃって...。 今日も雑音ひどい上に、野球中継がよりデカイ音で重なってて、 トークもなにも聞こえない! しかも、何十回更新しても、ネットののぞき穴は「生放送が始まっていません」 とか出てきちゃって、結局のぞけず(T_T) どうなってんだぁ〜!!



7月11日
今日はそうとうお世話になってる、時々ココにも遊びに来てくれる、 そしていつも遊びに行かせてもらってる某サイトの管理人 えりぶ〜ちゃんのお誕生日♪ ☆HAPPY★BIRTHDAY☆

さて。今日は部屋の片づけをしました。 部屋をスッキリさせたら気分もすっきりして研究捗るかなーって。 まぁ、頭痛がしてて勉強する気になれなかったこともありますが。 でも、今日は久しぶりにいいお天気だったし。 お洗濯までしちゃいました(^▽^)



7月10日
うぅ〜ん...頭がイタイ。 ゼミ対策で頑張りすぎたのか、緊張しすぎてたのか、 単に体力が続かなかったのか...カゼ?

学校に行く途中で、昔の同級生に会いました。 もともとあんまり反応がない人だけど、「あれ?」って足を止めて 指差してんのにあまりに反応薄いから、別人だったかと思って焦っちゃったよ。 でも、立ち話してなんとなく勇気をもらいました。がんばるぞー。

そして、今これ書いてたら! フランスの親友から電話があり、 来週に日本に戻ってくるのだそうです♪ やったぁ〜q(^▽^)p



7月9日
今日はゼミでした。しかも、発表。昨日から先生 ご機嫌ナナメっていう情報を得ていたので、ドキドキでした。 が、拍子抜けするほど穏やかに過ぎていきました。 プレゼンにHPのあじさいを使ってみたから、和んじゃったのかな? って、そんなんで和んでくれる先生じゃないよぉ〜(T_T)
まぁ、とにかく無事すんだから、今日はたっぷり寝るぞ! 寝不足はお肌によくないもん...吹き出物が(涙)。


7月7日   今日は七夕
でも、雨ですね...。関東は。 別に願い事する余裕もなく迎えてしまったので、関係ないけど。 せっかくいろんな季節のある日本にいるのに、 最近あまりそれを感じてる余裕がないのが淋しいです。 今年はあまりクチナシの香りも楽しむことなく過ぎちゃったし。

ちなみにハッピーマンデーってどうなんでしょう? 日本の祝日って、晴れの得意日だとか、いろいろな理由で この日って決まってたはずなのになぁ。なんだか季節感とかそういうココロを どんどん忘れさせてく気がする。 なんとなく現代の機械的なシステムで変えられていくのが、私はちょっと 淋しかったりします。 まぁ、連休が増えるのはいいことなのかもしれないけどネ。 月曜日の授業もってる先生はしんどそうにしてますよね(笑)。



7月6日
昨日、5月に結婚した修士課程時代の同期(歳は上だけど)のために みんなでちょっとしたパーティーをしました。 知らないうちに幹事にさせられてたので、気分的に落ち着かない 1ヵ月だったけど、終わってホッとしてます。 彼はかなり仲良かったしお世話にもなったので、 ステキな時間をプレゼントしたかったんだけど... 楽しんでもらえたのかなぁ?

それと、いろいろ迷いのある最近だけど、 昔の仲間にも会えてやっぱり仲間っていいなぁ〜って思っちゃいました。 楽しかった! でも、みんなが着実に人生を歩んでいるのをみて 正直よけいに焦ったってのも事実だったりします。 私が落ち着くことは、当分なさそうです(笑)。

昨日のパーティーは、銀座でフレンチのコースだったので 研究室のノリで昔のまんまハイテンションだった人もいて 一般のお客さんもいるし、お店に迷惑?ってちょっと 幹事としてはヒヤヒヤした場面もあったけど。 先ほどそんなこんなも含めてお店にお礼の電話を入れました。 あいにく担当してくれたシェフが今日はお休みだったのですが 電話に出たのが昨日サーブしてくれたお兄ちゃん。 日本人離れした美形で可愛かったの♪ (あ...またカワイイって思っちゃった 汗) 事後処理も一応ちゃんとしたってことで、これで幹事のお仕事完了。



7月2日
今日のゼミから、新しい助手の先生が来ました。 なんと私と同い年。 彼の存在が今の私にとって吉と出るか凶と出るか... まぁ、凶でしょうね(^_^;) なんつっても、規定で3年の課程を2年で終わらせてきた人が 自分の指導者陣に加わるのですから、すでに規定年限で 終わり様もなくなってる私にとってはこの上ないプレッシャーです。 しかも先生ってば、9月にご結婚ですって!! あぁ〜ぁ。なんでもかんでも早め早めにキチッとできちゃう人って いるんですよねぇ〜。
ま、私には私の人生があるので、ノンビリいきましょうや (それでいいのかな、ホントに?)。

ところで、先日某テレビ番組で疲労回復効果があるっていってたので、 今日はちゃんと出汁をとってみました。 効果はともかく、なんだか美味しかったぁ〜(´〜`)のは、気のせい?



7月1日
今日から7月ですね。今年も半分過ぎちゃった。 5月のネスカフェ月間、6月の午後ティー月間も過ぎ、 やっと元のお茶好き生活に戻れそうです。 やっぱり煎れたてのお茶が一番。アイスティー向けの紅茶も いろいろあって、選ぶのがまた楽しいんですよねぇ〜。 お茶っ葉の種類は常に最低10種類は常備してます(o^_^o)



6月29日
このところ、Booを通じてホントにいろんな友達、いろんな音楽に出会ってます。 今日はそんなお友達からお誘いいただいて Queen's Tears Honey の無料ライブに行ってきました! 女性だけのア・カペラはたぶん、初めて聴いたけど カッコよかったですq(^-^)p

そして、何年かぶりにプリクラ撮っちゃいました♪ 最近のって、すごいんですね!ハイテクでビックリしちゃった。 なんだか、娘に付き添った母親のようになってました(爆)
まゆちゃん、絵美ちゃん、今日はどうもありがとー。



6月28日
きゃー。昨日も読んでもらっちゃいましたq(^▽^)p
でも、個人的には「数打ちゃ当たる!」の数のために送った 捨てネタだったから、ちょっと残念。 ママネタの方が私は好きなんだけどなぁ〜。 モチロン、私物への道は遠い...(x_x;)



6月26日
今日はなんだか頭痛が...。しかも寒気が...ってノースリ着て 肩出して寝てたからかな。だからって、この時期に寒くて起きらんないって ちょっとおかしくない?熱はかったら37.4℃と、これまた中途半端! 昼過ぎまで寝てしまったんだけど、なんとなく罪悪感があるんです。 いっそのこと38℃とか出てくれたら思いっきり寝られんのになぁ〜。

あ、ゼミ合宿の写真、ぎゃらりぃにUPしました。 ぎゃらりぃ→■いろいろ→■ゼミ合宿2003でみられます。 ろくな写真ないけど...(汗)。よかったらのぞいてネ。



6月25日
今日、山形出身の後輩がおいしい さくらんぼを持ってきてくれました。 Cherryくん、いただきっ!って、違う、違う(笑)。 彼女はみんなに「おまえか、1トン盗んだのはっ!」と言われてました。 もちろん、小柄な彼女にそんなことができるわけがありませんが(爆)。

そして...20日の飲みが有志になった分、なんでどうして、7月26日に なってしまいそうなんですよぉ〜(滝汗)。 これで7月26日に風邪をひくことになってしまいました。 モチロン八ヶ岳に治療に行きます。 って、こんなこと公言してていいのでしょうか(^-^ゞ



6月24日
なんと、気づいたら土曜日に取りにいった方のCDを全然聴いてなかった! ついつい買ってしまったSOSフル回転でした(笑)。
取り寄せていたのは「Lamp」という 人たちの『そよ風アパートメント201』 というミニアルバムです。 ゆったりしたかんじの曲にアコーディオンとかフルートが入ってる楽曲もあって とてもノスタルジックです。タイトルからして気になりました。 なんとなくセピア色の風景を想像してしまうような曲です。 今の雨の季節にもオススメ。リンクに追加しました。 よかったら試聴してみて下さいネ。

あ、まぶたのハレはひいてきました。 心配してメールくださった方もいて、みなさんの優しさにホロリ。 どうもありがとうございました。



6月23日
あぁ〜れぇ〜!!お岩さんになってる...。 昨日から左のまぶたがヘンだったのよね。 蚊に刺されたかと思ったけど、かゆくもないし、それにこのカンジは... 不発性ニキビだわっ。ニキビの根っこっていうのかなぁ。 もうニキビって言っちゃいけない歳らしいけど、だって 吹き出てないから吹き出物とはいえないし...。 とにかく、まぶたが赤くなってはれちゃっててビックリしました。 うぅっ。瞬きするたびに、ビミョウに痛い...。



6月21日
遅ればせながら、昨日お会いできたみなさん、嬉しかったです! やっとSOSの話にも首突っ込めるかも?ふふふ。 末永く、どうぞよろしくですq(^▽^)p
昨日はイロイロと興奮しちゃって朝方まで起きてたので、 今日は目が覚めたら昼近くでした。 せっかくの貴重な晴れに、お洗濯してお布団干して...と思ってたのに やっと布団干したのが2時半過ぎ。それでもカラッとしちゃった今日の天気。 まるで夏休みのようでしたネ。 昨日とはうってかわってジーパンにノースリでボケボケしてました。 こっちが本性ですが(^-^;)



6月20日 =☆
今日ってば、いい日〜!!青海について、プラネタ親子様と 待ち合わせに(&燃焼前の腹ごしらえに)スタバに入りました。 お2人を待つ間に飲み物とスイーツをご購入。会計が 「¥777」 だったので、なんかついてそうな気はしてました。

ライブはもちろん、ノリノリで楽しかったです♪ 初Skoopのくせに気合はいりすぎてたというウワサも(^_^;)
ディスコナンバーはもう、体動かすのめちゃめちゃ爽快! そしてバラードでは、歌詞に聴き入ってしまいました。

で、帰りの電車は座れなくて、ちょっと足つらかったんですけど、 そこで 「あぁ、踊りたい!足がむくんできた!」 と思った私は そうとう重症?フツウ、「座りたい!」だろうヾ(- -;)
快速から各駅に乗り換える時に、しばらくご無沙汰しちゃってた 学部時代の友達を発見してしまいました(^▽^)

さらにさらに。自分の駅に着いた時に一気にメールがバンバン! なんと、またまた Pitch Pipeで読まれてしまったんですぅ〜 (≧ω≦)
しかも、普通のお便りだったので、Cherryくんに読んでもらった!! 大興奮の1日でした♪



6月20日
ゼミ合宿でとった写真ができました。 でも、自分で気に入る写真が1枚もなくてガックリ。 調査で流し撮りするようになって、私の感性 どっかにいってしまったみたい。ぐすん。

さて。今日はこれから Skoop On Somebody のライブです。 いっぱい踊ってスッキリしてくるぞ〜!! 行かれる方、どうぞよろしく(^-^)



6月19日
今日はなんだか腹痛が...(x_x;)
明日のライブにそなえて、アイロンがけをしました。 外も晴れていたので窓を開けたら、爽やかな風。 気持ちよかったぁ〜。でも、今日全然勉強してない...。



6月17日
今日は突然思い立って、美容院に行ってきました。 パーマものびきって、ボサボサというかなんというか、髪がかなり 「どうでもいい人」になってたので...。 「ワイルドにして下さい」ってことで、パーマかけて来ました(^-^)
でも...いつもお願いしているお姉さんが長期休暇でいないと言われ、 ふたを開けてみたら、なんと! お子さんが生まれる のだそうです。オメデトウございます☆

そして帰りに、昨日の新星堂に行って『キミノミカタ』予約してまいりました。



6月16日
今日新星堂に『キミノミカタ』を予約に行ったら! 「特典はまだ連絡ないのでわかりません」といわれ、不安に負けて 予約せずに「また来ますぅ〜」って帰ってきちゃいました。 「2週間前になったらわかるので、その頃にお越しください」って! あと何週間あるのさ!オフィシャルにはしっかり載ってんのに。

そして今日NHKで5月26日の日記に書いた 「 千人祈 」について 番組をやっていました。またまた考えてしまいました。



6月15日
昨日までのゼミ合宿はなかなかオカシナこともありました。 まず、しょっぱな笑ったのは、なんとバスの運転手さんが 去年と同じ方だったこと!姓だけで漢字4文字もある珍しい名前だったので みんな覚えていました。後ろ姿がうちの助教授の先生に似てるってのも ポイントだったりします。バスは一回りグレードアップしてました。 が、今回は細い道が多かったので、むしろ去年の小ぢんまりしたバスの方が ヨカッタのかも...。運転手さんのワザを見せていただきましたが、 これが当人にはなかなか堪えたらしく、その後はいちいち 「道、細くないですよねぇ...」と確認されました(苦笑)。

2日目に泊まった旅館は、お風呂が頑張って3人入れるのと、一般家庭並の お風呂(旅館やってる家族用?)しかなくて、実質1つでした。 それで幹事だった後輩が「先に男の方入っちゃって下さい。その後女子で。」 と、割りふったところまでは良かったのですが...。 男子が全員入り終わって、女子の第一陣が行ってみると、誰かが入ってるんです。 「え?え?誰?!」とパニックになった後輩達はとりあえず引き上げてきました。 彼女達の目撃情報によると、黒ぶちのメガネがあったそうで... って、それきっと運転手さんだよ! ナゾが解けるまで誰も運転手さんの存在を考慮してませんでした(汗)。

最終日の朝、出発前に掛川城の見える場所で記念撮影をして、 運転手さんにも入っていただいてからはなんとなく打ち解けてくれたような。 お昼は午前に見学した施設の方の勧めで急遽清水港へ。 バス用駐車場も予約してなかったのですが、なんとか入れてもらいました。 駐車スペースに入ったら、隣のバスのところからバスガイドさんがやってきて 運転席の窓から「お疲れぇー」と、ニッコリ。運転手さんは「おぉ!久しぶり!」 と、普通に挨拶してました。 帰りもあと少しで到着するっていうところの信号待ちで携帯に出て 「今運転中だからあとでまたかけてー」とか言ってたし。 なんだかカワイイ運転手さんでした。 ...って、なんだかゼミ合宿の記憶は運転手さんネタしかないじゃん!

そして今日はゼミ合宿で疲れ果てていたので グウタラ過ごしてしまいました。 合宿中はハードではあったけど、食事も出てくるし お風呂も入るだけでいいし、さらに広かったし、 そういう意味ではラクだったなぁ〜(´〜`)
とりあえず洗濯だけはしましたが、買い物に行く元気はなく 冷凍野菜やツナ缶と残り物を駆使して食事らしく整えました(笑)。

でもこの合宿中にBaby Booの公開ラジオは逃すし、フランスの親友からの 電話も逃していて、そうとうブルー。タイミング悪すぎぃー!!



6月11日
明日からゼミ合宿で、静岡の方に行ってきます。 朝7時半出発なのに、なぁ〜んにも用意してません。 ...て、こんなん書いてるヒマあったら準備しろって(^_^;)



6月10日
明後日からゼミ合宿です...密かに憂鬱。 車酔い激しいのに、今回も基本的にバスツアーなもんですから。 酔い止めはもちろんのみますけど、そうすると眠くてだるくて、 見学とか調査とか、それどころじゃなくて「私バスで寝てますぅ〜」とか 言いたくなっちゃうんですよね。もちろん許されないけど。 で、頭ボーっとしてるからいつも、帰ってきてもドコを見学してきたのか 誰が設計したのかなんて覚えちゃいない。 忘れた頃にできあがる写真を見て一人「アレ???」ってことになってます。 この代金で八ヶ岳4回行かれるってのに...。 あぁ、今日はすっかりグチですね(^^;)



6月8日
今日はパパさんのお誕生日でした。 HAPPY BIRTHDAY DAD!! 夜電話したら、本人も忘れてるし。 ママさんとかわったら、父の日だと思ってるし。 大丈夫かしら、あの人達(^_^;)

昨日は公開初日に『マトリックス リローデッド』を観てきました。 衣装が微妙に変わってたので、舘ひろしに見えてしょうがなかった キアヌ・リーブスも今回はふつうにカッコよかったです。 が、なんといっても、マトリックスに出てくる女性はカッコイイですね! 今回も、惚れましたぁ〜♪ あんまり書くとネタバレしちゃうので、このくらいにして。

今日は昨日の午後の戦利品三昧(笑)。 綾戸智絵さんのCD (山野楽器にてご購入)をかけながら、 ライチ紅茶 (上海コンフォートにてご購入)をいただいたり、 イタリアのさくらんぼのはちみつ (ラベイユにてご購入)をなめながらプーさん気分を味わったり(^-^)



6月6日 =☆
きゃぁ〜〜〜!!! Pitch Pipeでメールが読まれたぁ〜!!! 嬉しい♪嬉しい♪ しかも続々Baby Booファンの友達からメールいただいたりして。幸せ(^-^)
その上、Cherryくんが私と同じこと思ったってのがまたまた嬉しいー (←ただのアホッ)。 一瞬Cherryくんのコメント聴いて「あれ?私の最後の一文、Cherryくんの コメントになっちゃってる?」と思ったくらい。次の瞬間U:sukeくんが 読んでくれたけど。 愛しのCherryくんの私物ゲットにはいたらなかったけど、めちゃめちゃ 興奮してまっす。なぜに手が震えている...(壊)。

* 生原稿へ *



6月6日
お部屋の中でインパチェンス が満開になってます(^-^)
もらってきてからずっと外で育ててたんですけど、一回は枯らしかけ、 なんとか元気になったものの、花は1つか2つポツポツ咲いてた程度。 でも、この間の台風4号の影響で大雨降った時に、風も強くなるっていうから 心配になってお部屋に入れたんです。そしたら...。 ついてた蕾が一気にふくらみはじめ、毎日一個ずつ花がひらいて。 見るたびにどれか蕾が開いていく様子がいとおしくて。 昨日になって、すごい勢いでいっぱいのお花が開いてビックリ。 実はこのお花って室内で育てるもの?





6月5日
昨日の雨で思い立って、雨の季節に聴く 用のMDを作りました。 けっこう季節ごとにこういうことするの、好きだったりします。 なので、←音楽♪紀行に追加しました。というより いっこうに進まないCD日記の趣向をあらためたってかんじですが。 その過程でとても悲しぃ〜事実を知りました(T_T)
「MY BOOM」よろしかったらチェックしてみて下さいな。


6月3日
あれれぇ?↓昨日の日記、書いたはいいけどUPするの忘れてた! なんて間抜けな...。あはは。
そして、さらに間抜けなことに... ココほったらかしてよく顔出してるBBSでも大騒ぎしてたら、それ見た方が とっても親切なメールくださって。真由子さんありがとぉー(*^-^*)

日帰りで行かれたんですねぇ〜、八ヶ岳。 でも、今回はせっかくなのでやっぱり一泊してこようと思います。 一人旅に憧れつつも勇気なかった私が、珍しく決心したんで☆ フレンドリーなおばちゃんとこ泊めてもらいます。 ユースってことで、ほかの旅人とも出会いがあるかな? もっともっと、いろんな人と出会いたいナ。そして、 大自然に たっぷり癒してもらってきます♪



6月2日
我ながら、アッパレ!強行決定、ひとりで八ヶ岳に 行くことにしちゃいましたぁー!! 一人旅の強〜いミカタである ユースホステルの存在に 突然気づいてしまったから。 去年の秋にヨーロッパに連れて行かれた時のユースの会員期限が 余裕で残ってたんです。 で、思い立ってそのまま宿とチケをとりました(^^;)

去年の私にはアリエナ〜ィことですが、何気に 楽しみだったりします、一人旅!せっかく行くんだから、アウトレットで ジーパンとかスニーカーとか衝動買いしてぇ〜 (←ソレ衝動買いじゃないって!確信犯じゃん!)、 翌日は大好きだった切り絵 絵本作家の東くんぺい童話館でも 行こうかなぁ〜(^-^)  それとも、延命の湯にでも 行ってこようかしら。 歩くの大好きだから、せっかくだしのんびりしてこよーっと。 お天気、晴れるといいなぁ〜。

で、電話してみたら、おばちゃんとってもフレンドリー♪ ユースは会場のアウトレットからは歩いて30分くらいだとか。 でも...「真っ暗になっちゃうから 懐中電灯忘れないでねー」ですって! んまぁ〜。うら若き乙女のワタクシが...暗い夜道を1人だなんて。でも そんなことまでも楽しみぃ〜♪ ん...でも、やっぱり真っ暗はちょっとコワイかもぉ〜(x_x;)

そして。 夕食どうするか聞かれて「イベントに行くから、時間わからなくて...」 って話したら、「あらぁ〜、ナニがあるの?よかったら教えてぇ〜。」と。 ココゾとばかりに「ボーカルグループのBaby Booが歌ってくれるんですよぉー」 と宣伝しておきました。おばちゃん、興味津々(笑)。 「へぇ〜。べぃびぃぶぅ?何時から?前売りとかあるの?」って質問攻め(^_^;)  はっと我に返って「みんなに教えてあげようと思ってね。 アルトレットに聞けばわかるかしら。ねぇ、きっと。」 と、「アウトレット」が言えてないかわいいおばちゃんでした☆



6月1日
6月になっちゃいましたねぇ〜。ってことは!明日の消印有効ですよぉ〜。 ネスカフェのつづく幸せプレゼント(別にネスカフェの回しモン じゃぁございませんよー)。 今せっせとポイントを葉書に貼ってます(笑)。

ところで。ベッドサイドに置いてあるクロッキー帳(チビ)に 気紛れ日記やら、自分への応援の言葉やら、へこみ気分そのままの言葉やら を時々、寝る前とか眠れない時に書いたりしてます。 みなさんが書いてるポエムというほどのものはありませんが、たまに 詩的なものもかいたりします。 後で読み返すと、「あの時より元気になったなぁ〜」とか 「そうそう、頑張ろう」とか思ったりします。
そんな言葉たちのいくつかを、ひっそりとUPしてみました。 でも、恥ずかしいので入り口は隠してあります (←意味ないじゃん?!)。 このページのどっかに入り口があるかもねー。

そして意識したのが、自分の字。女の子のくせに キッタナイ字なんですけど...字って一文字一文字というよりは 文の中の並びで大きさとか崩し方とか決めてるんですよね。 いつもは無意識だから気づかないけど、たとえば私の書く「も」とかって 実は2種類あったりして。けっこう面白い発見でした。



5月31日
思いがけず...この日記読んで立候補してくれた方がいたので お譲りすることにしました、チケ。 なんだか、嬉しいですね。音楽仲間の輪が広がっていくのって。 もともとBaby Booファン同士として知り合ったんですけど(^-^)
前にも書いたけど、千綿さんのインストア・ライブで「千綿ファンだけど Baby Booも好き」っていう方とたまたまお会いしました。 「Baby Booファンだけど千綿さんも好き」になったばかりだった私は なんだかとても嬉しかったなぁ〜。 また、ライブ会場でお会いできるかな?
私が千綿さんに出会ったのはBaby Boo(というかCherryくん?)のおかげ。 いろぉ〜んな意味で私の人生変えてくれてます、彼らは(笑)。



5月30日
今日、千綿ヒデノリさんの 7月のライブチケが届きました♪ ...て、一緒に行ってもらうはずだった友達が 会社の諸事情で行かれなくなっちゃったんだった(汗)。 Baby Booですっかりはしゃいでたら、忘れてた! さっさと代わりに行ってくれる人探さなくちゃ(@o@)゛



5月29日
自分の「ミカタ」って思える人って どこか 「帰れる場所」に 似てる気がしませんか? 「帰る場所」じゃなくて、「帰れる場所」。
何があっても自分を受けとめてくれる存在。 疲れ果てて飛べなくなってたら、励ますんじゃなくて そっと休むための枝を差し出してくれる存在。 そんな安心感をくれる存在があるからこそ 勇気をもって飛び立ったり、夢に向かって歩みだすことができるんだって、 そんな気がします。
じゃぁ、私にとってワタシノミカタって誰だろう? それは家族だったり、友達だったり、恋人だったり。 私の「ミカタ」は、きっと 「私の大切な人」でもあるんですね。

全然関係ないけど、今日はいいお天気でしたね。久しぶりに二度寝せずに ラジオ体操→洗濯→布団干し→掃除→研究室へ! という、理想的な活発さですごせました。お買い物まで行っちゃったし。 またまたネスカフェのポイント増えちゃいました(笑)。



5月28日
今日はゼミでした。そしてナゼか、5月生まれのバースデーパーティーに。 今日がお誕生日の後輩がアピールしたら、先生のポケットマネーが出てきて ケーキ&アップルティーでささやかなお祝いをしました(^-^)
が...私は主役から外されました(T_T) うちの研究室には「ハッピーな人がおごる」というルールがあるので (実際におごらせることはありませんが ^^;)、先日ついとっさに 「私もう、誕生日嬉しくありません〜」とか言ってしまったから。 だからって、それを人に言われるのは やっぱりフクザツなお年頃です(笑)。

お誕生日にBBSにも書いたけど、「誕生日が嬉しいんじゃなくて、 オメデトウって言ってくれる人がいる ことが嬉しい」んだと思ってます。 だから、いくつになってもやっぱり誕生日は大切なんですョ♪



5月26日
最近イラク戦争が早くも忘れられつつあるような気がします。 自分が自分のことでいっぱいイッパイなだけかも知れませんが。 今日 千人祈という 試みがあったことを知りました。 ネットのあちこちで載せられる反戦・非戦の言葉たちをひとつにしよう という取り組みだったようですが、これが本になるそうです。



声にするっていうことは、大事ですよね。 私も反戦署名サイトには行って来ましたが、同じように一言ずつ書いてました。 小さな声かも知れないけど、みんながあの時何を感じ、何を思っていたのかを ふり返ったり伝えていくということも、また必要なことですよね。 だってまた同じことが繰り返されそうになった時への メッセージになるはずだから。 だからこそ、本になったのでは(まだ発売されてませんが)。

↑から寄せられた言葉たちを読むことができます。 一行詩ということで、短い言葉に 投稿者の想いが凝縮しています。読みながら2ヶ月前の感情を思い出し、 まだ終わっていない悲劇に涙が出てしまいました。



5月25日
今日は銀座で隣にいて声をかけてくれたYちゃんとディナーして来ました♪ 私のが歳いってるはずなのに、なんだかイロイロ励まされてきました。 Baby Boo話で思う存分盛り上がっちゃったし、楽しかったぁ〜q(^o^)p
おかげで久々に都会に出ちゃったし、とにかくBaby Booを通じて知り合った 多くの仲間との出会いに感謝している今日この頃です。 だってみんな、いい人ばっかりなんだもんっ☆



5月24日
なんだかなぁ...。夕飯、親子丼を作っていて最後、卵を割ろうとしたら ナンデ?!すべるはずもないような状況ですっ飛んでいきました(××;) 一人暮らしのワンルームって、こういう時ツライ。だって、飛んで行った先は つまりお部屋であってベッドルームであるわけです。 しかも、引き戸のレールにも直撃。これが、もう掃除するの大変でした。 トホホ。まぁ、たたんだ洗濯物とか、床に放置してあったノートパソコンとか、 積んであった学会誌とかが無事だっただけ、よしとするか。
ところで今日はYちゃんの結婚記念日 ですq(^o^)p  去年の今ごろはちょうどBaby Boo の『Love knot』と出会って、式には参加できなかったものの Yちゃんの幸せな姿を思い浮かべては 曲のイメージとだぶらせて、ハッピーな気分を分けてもらってました♪



5月23日
今年はなんだか肌寒い日が多い気がしますね。 梅雨入り前の暑いくらいの晴天は、本来私の大好きな季節のはずなのに。 でもでも、タイム発芽です♪ 実はもう10日くらい前から芽は出ていたのですが... なにしろタイムの双葉ってちっちゃいのよぉ〜。 直径1ミリもないくらい。しかも、あんなに種まいたのに ナゼに1つしか発芽しないのぉ〜。 ってことで、すぐ消えちゃうんじゃないかと思って見守ってきました。
ちなみにロケット(ルッコラ)は すでに虫にやられてしまい、被害にあった葉っぱを摘んだら、 半分くらいになっちゃいました(T_T)
もひとつおまけにハーブネタですが、 そろそろ本葉が出たバジルが 混んできたので、間引きして今夜のお料理に使わせてもらいます(^-^)



5月22日
ちょっと早いけど、夏バージョンにリニューアル。
そろそろポツポツとアジサイも見かけるようになりましたね。 ネスカフェつづく幸せプレゼント でも、アジサイは5月のプレゼントになってるし(^-^)