※ なんか再読み込みがうまくいかないみたいなので、 こまめにリロードしてみて下さい ※



2月28日
今日で2月も終わりなのね〜。早い...(@ω@;)゛
カレンダーのCherryくんとも今日でお別れ (いつでも見られるけどさ ^^;)ちょっと淋しい(笑)。

昨日からなんだかまたしても携帯が...( ̄▽ ̄;) メールはチェックしないとセンターにたまってるし、 チェックしようと思っても4回に1回くらいしかつながらないし。 前の携帯も半年でおかしくなったし、そろそろ警戒した方がいい?

そして、今日は夜友達と会ってました。 食べ過ぎて苦しぃ〜(笑) ほーんの少しお酒も飲んじゃったから、眠いし... (お腹が満たされたからかしら?)。 楽しかった〜♪ 誘ってくれてどうもありがとねー(*^-^*)



*** 過去のつぶやき、覗きたい方はどうぞ ***

2004  * SUMMER *  * SPRING *      2003  * WINTER *  * AUTUMN *  * SUMMER *  * SPRING *     
2002  * WINTER *  * SPRING *      2001 * WINTER *



2月26日
ホントにもぉ...。 母親ってのはなんでああマイペースなんでしょうね〜。 って、うちのママさんだけかしら?

人がお料理してたら電話かけてきて。 1人で淋しいのかもしれないけど、しゃべるしゃべる。 受話器片手に「料理できちゃったし...困ったなぁ...」と思いつつ、 片手でよそったり運んだり、準備万端。 ちょっと気づいてほしくてわざと音立ててみたり...したんだけどなぁ。 今日のママには聞こえてないみたいでした( ̄▽ ̄;)

そのまま20分くらい話してたかしら? さすがに冷めてきちゃったから、身内だし、いっかぁ〜って思って 話聞きながらパクパクしちゃいました。 そしたら、ようやく「なんか食べてるの?」って。 「ちょうど料理できる頃かけてくるんだもん...冷めちゃったよ(^-^;)」 て言ったら 「ママ、食べ終わったからかけたんだ〜(*^-^*)」 ですと。世間一般じゃぁ、ご飯時って言うのよ。



2月23日
やっと(?)吹きましたね、春一番!! これで一気に春になってくれればいいんですけど... 例年どおり明日は寒くなるらしい(x_x;) まったく春が待ち遠しいです。 でも今日は本当に暖かくて、学校の桜並木で 思わず枝を見上げてしまいました。 もちろんまだまだ蕾は堅そうでしたけど... (っていうか蕾なんてよく見えやしなかった ^^;)

そして、強風に乗って花粉が...。 鼻は平気だったけど、外歩いてたら目が痒かったのは気のせい? ドライアイのせいかもしれないけどね。

そしてぇ〜!ご飯炊くの忘れてた...(現在19:10)。 この、待ってる時間に間食しちゃうのがいけないのよね。 とりあえずお鍋でミルクティー作ってみたけど、 オフィシャルで更新、更新してたら吹き零れた( ̄▽ ̄;) なんだか今日は要注意な日みたいですわ...。



2月22日
今日は携帯の支払いをクレジットカードにしようと思って お店までいったのに、今日に限って「研修のため臨時休業」でした。 なにぃぃ〜〜〜( ̄▽ ̄;)

で、不機嫌なまま思わず寄り道してしまい、バーゲンの時に見て以来 気になっていた春物をお買い上げ♪ そして初めて使っちゃいましたよ〜、Baby Booカード。 だって携帯をこれでカード払いにするつもりだったから いつも使ってるカードを抜いて代わりに持っていった Baby Booカードしかなかったんだもん。

そしたら、お店の人がじーっとカードを見てる... ので、Baby Booについて説明して、聞いたことあるっていうから 「来月アルバムも出るからゼヒ聴いてくださいね〜♪」 と、なぜかセールストークして帰ってきました。 もしや...Baby Booカードはこれがねらいか(笑)?



2月19日
朝から日記...(笑)
だって、昨日は早く寝てやろうと思ったのに 髪乾かしてたら携帯が...超久しぶりの友達からで、 2時間くらい長電話してたから遅くなっちゃって(^▽^;)

あんまり久しぶりだったからかなりハイテンションで「もしもーし!!」 って出たら、「あ、つながった!!生きてた!」って感じで言われちゃった。 久しぶりすぎて番号変わってないか心配だったらしいけど、 それはアンタも同じだろー。

何事かと思ったら...何でもなかった(^-^;) 仕事でいいことがあって、飲んだくれて上機嫌だったから 「そういえばそろそろ卒業?もうしたんだっけ?」って思って かけてくれたそうな。ゴメンヨ、あと1年は出られないよっ。

私にとってはほとんど幼馴染のような感覚の友達なんだけど、 なぜか恋愛論を語ったのは初めてかなぁ。 のろけたりのろけられたりしてる時は「はいはい。」で終わるからね(='m') たぶん、今お互いにサエナイ日々を送ってるから そんな話題で対等に話せちゃったのかも(笑)?

だからってヤツの話を聞いてもほとんど参考にはならないんだけど。 いいかげん、顔で女の子選ぶのやめなさいよー。 どうせまた振り回されて愚痴るんだから(≧m≦) でも今は仕事に一生懸命になってるみたいだし、 頑張ってるネ。私も負けてらんないわ☆



2月18日
今日はすっかり電源落ちてました、私。 最近バタバタと忙しい上にいろいろあって、 ちょっとずつ無理してたのが一気に出てきちゃったみたいで。 特にどこが悪いとかじゃないけど、気づいたらベッドの中で 1日が過ぎてました...(^▽^;)

気持ちの面でいろいろ追い詰められてたし、 そこで予定外に頑張らざるを得なかったりして。 とりあえずゼミ報告が無事に済んで友達の笑顔を見てホッとしたのかな。 やっとASTROでもらった幸せをかみ締めてみたり(*^-^*) 今日で体力面もリセットしたから、明日からまた フレッシュな気持ちでガンバローっと☆



2月17日
会って来ました、友達の赤ちゃん!! 生後まだ3日だったんだけど、かぁ〜わいいの(≧ω≦) すっかり甘えちゃって。 見てたらやっぱり子ども欲しいぃ〜!!!って思っちゃった。 その前にやらなきゃいけないことたくさんだけど(^-^;)

友達がまた、すっかり母親の顔になってました(*^-^*) 眼差しとか雰囲気とか、愛しそうに赤ちゃん抱っこする姿とか。 「私あんまり子ども好きじゃないから、大丈夫かな」 なんて言ってたけど、いざ生まれてみたら 「やっぱりねぇ、イトオシイと思っちゃうよ。」って。 ぐずってる赤ちゃんをあやしてる彼女は 本当に幸せそうでした。そして輝いて見えました。 羨ましいぞー。

なんで赤ちゃんて、あんなにも周りを幸せな気持ちにさせるんでしょうね。 Baby Booのライブ並み(笑)!! もうちょっとして首が据わったら、今度は抱っこさせてもらいに行くぞ!



2月16日
ふぅぅ〜。やっと大きなゼミが終わりました☆ 準備が終わらず、寝ちゃうわけにもいかずに 朝方ちょっぴりウトウトしてたら 今朝の地震...震度3てウソでしょー。 絶対震度4はあったって!!! 震度計があるとこが頑丈すぎるんだって!! 地震嫌いなんだから...勘弁してよ。

そんなことより。
一昨日のバレンタインデーに、学部時代の友達が 予定日どおりに男の子を出産しました(*^-^*) 超難産で4日もかかって産んだらしくて... ゆっこ、お疲れ!!! 明日彼女と生まれたばっかりのベイビーちゃんに会いに行ってきます♪

それにしても、嬉しくて彼女のことまったく知らない先輩にまで 話してたら「その子が大きくなってモテモテくんになったらいいけど...」 って言われた。確かに(='m') でもBaby Booと一緒の誕生日だー(*´∇`*)
ちなみに彼女のお父さんも同じ誕生日らしいです。



2月14日
☆・.゜*。♪ Happy Valentine & Baby Boo 3周年おめでとう ♪。*゜.・☆

記念にトップも変えてみました。 2月いっぱいこれでいこうかしら(←メンドクサイだけだったり ^^;)

ちょっぴり悲しいことがあったり、予定外のお出かけで またまた絶体絶命です、私(笑)←笑ってる場合じゃないって( ̄▽ ̄;) でも、一昨日と昨日もらった元気で乗り切るぞー!! ステキなライブとあったか〜い言葉をありがとう(*´∇`*) これからも応援してるよー。ずっとずっと☆



2月8日
久しぶりにサボり気味...。
最近ちょっぴり疲れ溜め込んでたらしく、今日は1日爆睡でした。 昨日がハードだったしね。バイトで早起きした日に 朝4時半まで起きてること自体、もう体がついてきませんわ〜。 20時間以上おきてちゃダメです。 後輩達のように徹夜あたりまえの生活はもうできませんっ。 できることなら毎日8時間しっかり寝たいわ... そんな生活もムリだけど(笑)

心の方は週末に充電しに行くから、それまで また明日から頑張るぞ〜!! それでは、お風呂はいってきます。おやすみなさい☆



2月4日
最近の心配事。 500円玉の偽造硬貨が出回ってるみたいで...。 ちょっと見ただけじゃわからないんでしょ?!

ワタクシBaby Boo資金のためにコツコツと500円玉貯金してます。 心配になって貯金箱からジャラジャラと出してみたんだけど... 偽造モノが出回ってる平成13年のとか、それより前のとか、 「00」の中の浮かし彫りなんて、汚れや磨耗で「不鮮明」って言われたら 不鮮明なのがイッパイあるんですけど...。

500円玉ばっかりジャラジャラ入金に行ったら 私も怪しまれちゃうのかしら。 そして、もしもこの中に偽物が入ってたら...どうなっちゃうの?! 鑑定しなきゃ分からないようなシロモノを、 一体どうしろっていうのよぉぉぉ〜〜〜!! みなさんも、そう思いませんか?



2月4日 (...未明☆)
もうヤダー!!!
データの番号がメチャクチャに入れ替わってることが判明。 今日は徹夜のつもりだったけど、ちょっぴり眠い頭でこれを処理する自信なし。 もう寝ちゃうもんねー ( ̄ω ̄;)

...こんなんじゃ、12日会いに行けないよー(ρ_;)



2月1日
今日から2月ですね。早いもので今年も12分の1 過ぎちゃったことになるんですね〜。 なんだか停滞気味なこの頃...ちょっぴり焦りもあったりして。 そろそろ電池切れだよー(x_x;)



1月31日
どうでもいいんですけど...。 テニス界の“妖精”ロシアのシャラポワ選手って Shinobuくんより大きいんですね〜(@。@;)
ビックリ、ビックリ。

そして今日はShinobuくんのお誕生日!! おめでとー☆ これからも素敵なメロディー作ってネ。応援してるよ(*^-^*)



1月30日
ちょっと切り過ぎたかも〜? 久しぶりに美容院でサッパリとカットしてもらいました。 冬の間はのばそうかなーなんて思ってたけど、 なんだかんだいって短くしちゃった。 今日の美容師さんは初めて担当してもらったけど、 前にロングをバッサリいった時にお願いしてた人の身内なので だいたい言いたいことも伝わってるし、 感覚で分かってくれるし、話しやすいし、とりあえず満足。 これからもヨロシクお願いします☆

そして今日はお買い物をしたり、こりずに写真とったりしてたら あっという間に1日終わっちゃった。 でもなんだか充実してた気がするなぁ。 ...まったく勉強せずに好きなことだけしてたからか(^-^;)
日曜日だし、たまにはいいよね(いいのかなぁ?)



1月29日
うぅ〜ん、目が痒い(ρ_-)
今年もついに飛び始めちゃいましたね〜、花粉。 昨日?一昨日?あたりから飛んでるらしいです。 私はその前から微妙に反応があったけど。

花粉症には寝不足は大敵!! と分かっていながら、このところハチャメチャな生活してるし...。 でも、ホットカーペットからはがれられずに ゴロゴロしてるのも入れたら、時間的には結構寝てるかも? いざベッドに入るといろいろ心配になって眠れなかったり...。

そして、花粉症には刺激物もよくないらしいです。 って言いながら、傍らには『暴君ハバネロ』が(^▽^;)
実はチョコレートもいけないそうですが...やめられるかいっ!! 去年はそれもあってバレンタインあげなかったんだけど、 自分もこれだけ食べてるんだし説得力ないよねー。 今年はちゃんと考えます。


話は変わって...先ほど振込みしに郵便局に行ってきました。 土曜日にも振込みできるなんて、便利になったもんだわ。 でも...振込用紙に書くこと書いてなかったので、 くる人くる人「お先にどーぞ。」って順番ゆずってると 全然書けない!うちの近所の郵便局は小さいので、 たった1台のATMの横のわずかなスペースしか記入できる場所がなくて...。 暗証番号とか、覗いてると思われるのもイヤでしょ。

あまりに書き終わらないから、入り口のガラスで書いてたら親子連れが。 当然自動ドアが開けば書いてるガラスの手前にドアが来るわけです。 ビックリした私は手を離してしまい、振込用紙はストンと2枚のガラスの間に... 慌てた親子さんもアタフタ。ドアの前で動いてるから、なかなか閉まらない(^-^;) やっとドアが閉まったと思ったら、ドアにひっかかって振込用紙は みごとに外に行ってしまったのでした。 かな〜り恥ずかしかったですわ...こんな冗談みたいな人生イヤッ(x_x;)
いつも思うけど、記入スペースを設けておいて欲しいですわ...。 シャッターの外の壁って一面掲示板で凸凹してるし...。 レディー(?)に恥じかかせないで欲しいわ( ̄▽ ̄;)



1月27日
今日も小学校でした。今年度は今日で最後。 手違いで前回と違うグループの6年生を担当したのですが、 そこにも去年も一緒だった子が。 顔を見るなり「先生、お久しぶり!」ってニッコリしてくれて(*^-^*) いい子だぁぁぁ〜。 去年も思ったけど、今日の発表でも妹想いなのが伝わってきて あと15年歳いってたら惚れてるとこだったかも(笑)?!

↑今書いてて「15年...( ̄▽ ̄;)」てちょっぴり 複雑な気分になってしまった(汗)

それにしても、子ども達の感性ってすごいですね。 6年生の撮ってきた写真もキレイだったりセンスを感じるし、 タイトルのつけ方とか、感心しちゃったり。 去年もご一緒した子達だから、その成長が嬉しかった♪

5年生の子達に「来年もきてネー」って言ってもらって 来年はそれどころじゃないんだけど行きたくなっちゃいました。 あの子達も、来年にはまたいろんな意味で成長してるんだろうなー。



1月26日
いやぁ〜〜〜ん、もう4時半じゃないっ。 早く寝なくちゃお肌に悪いわぁ。 バイトだったら2時間しか寝られないところだけど... 明日、じゃなくて今日は午前中は予定なしだから、ま、いっか。 今先生にメールでいろいろ送りつけたところです。

本当はもっとバシッと資料を送るはずだったのにな...。 気づいたらオバカなミスしてて、先週やった分全部やり直し!! だからとても中途半端な資料送り付けちゃった(^-^;)

今日、さっそくダメだしがきそうでこわいけど... まぁ頑張るしかないです。はぁぁ〜。ASTRO行きたかった...。 以上、早朝から愚痴ってしまいました。おやすみなさい☆ ←世の中からズレ過ぎかしら(汗)



1月21日
うぅぅ〜〜〜〜ん。ううぅぅぅぅ〜〜〜〜〜〜〜ん。
今日はなんだか目がショボショボしてるんですけど、 さっきからなんとなく痒い気がしてきてて... そしてくしゃみ連発。 これってやっぱり?今年もとうとう? 花粉が飛び出したってことでしょうか?

でも、いつも反応する花粉センサーはまったくなんですよね。 毎年、花粉が飛び出すと上あごの裏が痒くなるんですけど...。 どっちにしても、これだけニュースでも言われてるし 今年は大変なことになるらしいし、ツライ季節の到来も時間の問題だわ〜。 花粉症のみなさん、頑張りましょうね(何を?)。 花粉症ではないみなさん、今年発症する人も増えるらしいので お気をつけください...ムズムズ。



1月20日
今日も小学校の授業(ワークショップ)しに行ってきました。 今日は班ごとに分かれて住んでいる地域で町歩きをしたのですが... 疲れましたわ〜、やっぱり。 今年担当した子達はしっかりさんで公園とか見つけても 遊び出しちゃったりする子もいなくて助かりましたが。 わりと素直に私の話も聞いてくれたしね。

それより、今日も給食を出していただいたのですが、 なんでぇ?! 今日もゆでたまごが出ちゃいました...(x_x;) 先週は「ちゃんと食べた」と豪語してましたけど、アレ実は 剥いたたまごに味付けしてあったのよね。 でも今日のは正真正銘の殻のままのゆでたまご。 よみがえるツライ記憶...(←かなり大げさ ^^;)、 悪いけど残させていただきました...。
でも、子ども達と話しながら食べてると ただでさえ食べるの遅い私は時間なくなるので 1品残してちょうどいいんですよねー(言い訳)。 懐かしの揚げパンをいただけたので、かなーり大満足でした(^▽^)

でね。子ども達が町の人に簡単なインタビューしたんですけど、 とある床屋さんに入っていったら、たまたま市議会議員の方がいらして。 あちらから協力してくださるとおっしゃっていただきまして。 終わって出て行こうとすると「生徒さんかと思ったよ。」と...。 あの...いくら若く見られるのがちょっぴり嬉しいお年頃とはいえ、 さすがに小学5年生と一緒にされても嬉しくないんですけど( ̄▽ ̄;)

まぁ、何はともあれ楽しい1日でございましたわ。



1月18日
今日はいいお天気でしたねー。 最近妙に疲れがたまりやすくて(やっぱり歳?) 昨日の午後もそうとうだらだらしちゃいました。 その反動で夜中から 急にいろいろ頑張っちゃって、寝たの5時ごろ...。 でも天気予報で今日だけ雲のマークがついてなかったから 「起きたら絶対お洗濯するぞー!!」って 気合入れて寝たからか、何故か8時過ぎにすっきりお目覚め。 基本的によく寝る私にしちゃ珍しいです、こんなの。

でもせっかく干したお布団でお昼寝するのももったいないから 今日は元気にお勉強頑張っちゃいました。 毎日このくらいできたらなぁ...(^▽^;)

ついでに、夜中の3時とかにお風呂に入りながら いつものようにBaby Booをかけていたら、頭上から 「コンコンコン!」と床をたたくような音が... 「さすがにこんな時間に、音が大きすぎたかしらぁ〜、ゴメンナサイ〜(x_x;)」 って思ってボリューム下げたんですけど、 それからほどなくして上のお部屋の子は掃除機かけ始めました( ̄▽ ̄;)
なーんだ、気にすることなかったじゃん(いや、やっぱ気にすべきよね ^^;)。 ていうか、夜中の掃除機の音ってけっこう響くのよぉぉ〜。 彼女は決まって夜中の2時を過ぎてからかけ始めるんですけどね...。



1月17日
バイトで流血しました〜(._.;)
って、全然たいしたことはないんですが...。 お昼時の込み合ってる時に、焦るあまり勢いよく テープカッターに小指をぶつけてしまい...。 ドジな私はけっこうよくやるんですけど、たれるほど血が出たのは初めてです。 気づいたらレジのボタンの隙間に血が(^▽^;)

怪我としては大したことないから長蛇の列を前にバンソウコウを 探しにひっこむのもはばかられ、そのままレジに入っていたら ちっとも血が止まらない!!ティッシュで拭き拭きやってたけど パンを入れた袋にまで血がついちゃったりして 入れ直したりしてる方がお客さんを待たせてしまうので、 さすがに隣のレジの子にバンソウコウ出してもらったけど。 微妙にビニール汚しちゃったのに笑顔で「平気ですよー」って 言ってくれたお姉さん、ありがとう(ρ_;)


なんてオバカな話で始めてみたのは、なんとなく 私が震災のことをイロイロ書くのもどうなんだろう...って 毎年のことながら考えてしまったからです。 でも、今年であれから10年。 やっぱり今日はなにかと震災のことを考えてしまいます。 被災された方々には何年を数えても きっと節目なんてないのでしょうね...。

ここに続けて書くのもなんなので、 つぶやきは 別にさせていただきます。



1月15日
今日も寒いですねぇ〜。 朝は寒くて布団から出られずにベッドの中からメールとかしてました。 世の受験生は頑張っているというのに!!
なんて思いつつウッカリ二度寝したら、何故か試験を受けてる夢をみてしまい、 5教科分一度に配られてるんだけど 今にして思うと英語とか社会とか、そういうちゃんとした教科は 1つもなかったみたい?? で、うなされたようで、目が覚めたら汗かいてました(^▽^;)

私にも妹のような存在の受験生が何人かいます。 Baby Booを知らなかったら決して出会うことのなかった友達。 ライブとか行きまくってることを知らない実家の母は なんで私に高校生の友達がいるのか不思議がってましたからね(笑)

みんな、落ち着いて頑張ってきてネ!! 応援してるよー☆



1月14日
ついに買ってしまった、コアラのマーチの湯たんぽ!! 年末からずーーーーっっっと欲しかったのよね(^▽^;) マツキヨで安売りしてたから...。 バイトの子が「ふにふにしてて、気持ちいいんですよー♪」って 教えてくれてからずっと気になってたのさ。

レンジでチンして(←これって死語かしら ^^;) 3時間は温かいままだから、お風呂はいる前にあっためて ベッドの足元に入れとくのです。 お風呂に入ってる1時間あまりの間にベッドもぬくぬく。 引っ張りあげてお腹にのっけて寝ると、温かくてやわらかくて なんだか赤ちゃん抱っこして寝てるみたいです♪ そんな癒し効果もあるのかしら〜(*^-^*)

そして今日の朝、湯たんぽ教えてくれた子に 加湿器のお水は毎日取り替えないと恐ろしいってことを 教えていただきました。え...( ̄▽ ̄;)

水道水って1日以上おいとくと雑菌が急激に増殖するそうで...。 もともと加湿器使ってた実家のお部屋は 1日に何度か給水しなくちゃいけないくらい乾燥してたから そんな心配はいらなかったんだけどね。 やっぱり今住んでるようなコンクリートのアパートって気密性が高いから 調子いいと2日3日お水ももってしまったりするのよね。 それはつまり、菌を部屋中にばら撒いてるようなものなのだそうな...。 いやぁぁぁ〜Σ(T▽T;)

そういえば、購入時にパパさんがしきりに加熱式にこだわってたけど、 そういう理由だったのね〜。 熱で蒸気にするんじゃなくて、超音波かなんかで蒸気にするタイプが あるあらしく、一見ハイテクそうだけどそっちのが菌が増えやすいらしい... と、買う時パパが力説してたわ、今思うと。

で、今お水を取り替えてタンクをセットしようと思ったら ふたが曲がっていて水がこぼれた。 もらってきたばっかりの無印のカタログがビチョビチョ... ってどけたら、その下にあったのは!! ノートパソコンくんでした。 これ以上データ破壊したら私ホントにヤバイって!! 幸い、カタログが必死にかばってくれたおかげでパソコンは 濡れずにすみました。やれやれ。



1月12日
今日から研究室始動です。 そして今日先生から年賀状のお返事が届きました。 今年こそ頑張ります☆

で、明日からバイト始動。 いつまで続けられるかな... 学校で女の子いない分、辞めたくないんだけどな〜。



1月11日
今日は研究室でやってるお手伝いで小学校にワークショップに行ってきました。 去年もこの時期にやったんですけど...あれは何の授業なんだろう? 社会科かしら?。

もぉぉ〜小学生って元気ねー(x。x;) 去年は5年生だけだったけど、今年は5年生と6年生。 午前と午後に分けて一日がかりだったので 帰ってきたら、気づいたら寝てました。 毎日子どもの相手してる先生達ってスゴイよねー、本当に。

給食を出していただいたのですが...よりにもよってユデタマゴ(汗)。 私は小学校の時に給食の固ゆでたまごが食べきれず、 掃除の時間まで残されてたおかげで すっかり苦手になってしまったのよね。 あれって粉っぽいでしょ...牛乳も飲んじゃったし、これ以上 どうやって食べろっての?!って、なんていうかトラウマに。 でも一説によると私がゆでたまご苦手なのは「共食いだから」とか... 言われてます(._.;)
まぁ苦手といっても食べられないわけではないし、 子ども達もいるのでさっさと食べちゃいましたけどねー。

そして子ども達と話していると、「何歳?」と突然ふられ 「何歳に見える?」って聞き返したら「22歳!」と。 考えてみれば大学生と言えば普通22歳で卒業なのよね〜。 子ども達が大学院とか、わかるわけないのよね〜。 なのについつい「あら、ちょっと嬉しいかも?」って笑ってしまったら... 「やっぱ、28歳でしょー!!」と、訂正が...ギクッΣ( ̄▽ ̄;)
さらに追い討ちをかけるように「今の反応で分かった!!」ですって(泣)。 あぁぁぁぁ〜。

そんでもって、6年生のところ行ったら担当グループに 去年も担当した子が。 しかぁーし。覚えててくれなかった...(´;ω;`) 去年は髪長かったし!と、自分を慰めてみたりして...。
あ、でもねぇ。 去年のあの子達が、なんだかちょっぴり大人になってて その成長ぶりがなんだか嬉しかったです。 と感じたのは私だけだったみたいで...もしや去年 私が担当した子達がはちゃめちゃだったってこと??? (これ以上書いてるとどんどん後ろ向きになりそうだわ〜 ^^;)



1月10日
一昨日の夜から昨日の夜にかけて、実家に帰りました。 お兄ちゃんファミリーが帰省してたから... つまり甥っ子ちゃんが来てたから〜♪ 1歳2ヶ月なんですけど、もうね、もうね、ホ〜ントにカワイイの(*´∇`*)

↑って今日会った相棒に言ったら、やっぱり「叔母バカ〜(≧m≦)」って 笑われちゃいました。バカでもいいもん。可愛いんだもん。

そして、今日は久しぶり(って言っても10日ぶり?)に会った相棒に ハッピーになってもらえたので私まで幸せでした☆



1月8日
もぅ〜、許せない!! (*`ω´*)
やっぱり...と、心のどこかで思ってしまうのも悲しいんだけど。 スマトラ島沖大地震&大津波に関連して 義援金を要求する詐欺が世界中で横行してるみたいです。 それも、災害発生直後からネットを使ってあの手この手で...。 人の善意につけこんで、本当に災害で苦しんでる人がたくさんいるっていうのに その人たちをダシに...なんでそんなことができるんでしょうね。 その答えなんて分かりたくもないけど。

こういうところで偉そうにあーだこーだと書いてても 実際には私には何もできてないけどさ。 やっぱり許せないものは許せないよね。 なんだかニュースを聞いてて悲しくなっちゃいました。



1月7日
昼間パソコンに向かっていたら、携帯が鳴りました。 みたら去年の春に「バイトでもすっかぁ〜」って登録した 派遣会社から。でも、登録したその日の帰宅後に今のバイトを見つけ あっという間に決めてしまったので、はっきりいって意味のない登録でした (^-^;)

で。年末に登録も抹消してもらったはずなのに今更なんで? って思いながら出てみたら 「もしもし、○○研究室の△△ですけど。」って... どうして派遣会社の携帯からうちの助手の先生がかけてくんの??? 根詰めすぎて私、頭おかしくなっちゃったかしら〜? なんて、半ばパニック状態で「はぁ...」なんて答えてしまった( ̄▽ ̄;)  同い年とはいえ、相手は助手の先生よ。一応指導者よ。 なんて失礼な...(汗) 先生に「明けましておめでとうございます」と 先に言わせてしまった私。どうなんでしょ。

それにしても...あるんですねーこんなこと。 全く知らない番号ならともかく、たまたま別の名前で しっかり登録されてた番号をこんな近い人が使ってたなんて!! 実は電話を切ってしばらく、また携帯が壊れて データがおかしくなっちゃったのかしらぁ〜って心配になってました(笑) 夕方ちゃんと後輩に確認したけどネ。


あ、どうでもいいけど高校ラグビー、啓光学園が戦後初の4連覇を 果たしましたね。オメデトウ。 うちの母校は久々に全国大会まで行ったものの...お正月早々にして 出番を失ってしまいました。 でも試合終了10分前からでも諦めずに追い上げようとしたのは うちの母校らしいのかも。お疲れ様。また来シーズンも期待してるゾ。



1月6日
もうとっくに日づけは7日になっちゃってるけど〜。 ただいまホットミルク(さくらんぼのはちみつ入り)を 飲んでちょっと一息中です。 いつかのMotionの時に夕方待ってる時に 寒かったから飲んで以来、すっかりはまってるのさ、 ホットミルク&ハニー。 もともとハチミツは専門店行っちゃうくらい一時期凝ってたし。 今でもそのお店で買ってるんだけどね。 お気に入りは「ひまわり」と「さくらんぼ」です♪

はちみつはミネラルもあるし、ホットミルクはあったまるし 胃にも優しいし、カルシウムパワーで イライラも緩和される...はずだから 夜中にお腹すいた時はGoodです(^-^)



1月5日
そろそろ心配になってくるもの... そうです。花粉です。 春まで待ってちゃ遅いんです。 去年の夏があの猛暑でしたので...今年はツライんだろうなぁ。 とりあえず、今日から甜茶を飲み始めました。 それより注射してこいと言われそうですが(^-^;)
実はけっこう甜茶ってはまるんですよね〜。 私は一日にすごくお茶を飲む人なので、そのうちの1杯くらい 体調のために飲んでもいいかなーってかんじで始めたんですけど... 最近では「春を待つ味」って気がしちゃって。

それよりも、布団が外干しできなくなるのがつらいです...。 冷え性だから、干さないと夜眠れないのに(ρ_;)

そして、昨日からさっそく加湿器稼動。 朝起きたら窓がびしょびしょでした〜( ̄▽ ̄;) そうだった...うち、窓面積が異様に多いお部屋なんですよ。 クーラー苦手だから、夏は窓からの風だけでしのげるから 快適でいいんですけどね。 冬は熱が逃げて...そして湿度を上げると 寒い日には結露がひどくて床に水溜りが...。 昨日の夜から急激に寒くなったから、大変です(@ω@;)゛



1月4日
みなさま、遅ればせながら 明けまして おめでとうございます!! 実家に顔を出しておりました。 年末に風邪にやられて以来、どうも咳だけはいまだに 微妙に残っちゃってて、お部屋で気持ちよく歌ってると咳き込む始末... なので実家の加湿器をもらってきました。

今年は殊に自分に厳しく過ごさなければいけないのですが... きっとココでも弱音はいてるんだろうなぁ(^▽^;) ってことで、きっとレポできることも今年はあまりないと思うし BBSもあんまり迅速にお返事できないと思いますが 生きてることだけは日記でお伝えしていくつもりですので(笑) 今年もどうぞよろしくお願いいたします♪
 ★ ☆ ★    



12月31日
いよいよ2004年も終わりですね。 今年は本当にいろんなことがありました。

世の中的にもオリンピックがあったり、事件や自然災害、 イロイロありましたね。 たくさん感動もしたし、無力さを感じたりもしました。 大きなことにも、小さなことにも。

自分にも。いろいろあったな...。
初めてまともにバイト始めたり(今までは先輩のいる事務所とか 身内のとこだったからネ)、 5年ぶりぐらいに髪をバッサリ短くしてみたり。 その夜にハムスターが死んでしまって朝まで泣いて過ごしたり。 やっと信頼できる美容師さんに出会えたと思ったから短くしたのに その人が急に結婚でお仕事を辞めてしまったり。 でも「ありがとう&おめでとう」のメッセージを Pitch Pipeで読んでもらったり。 携帯が壊れてデータがとんで、それから間もなく パソコンのハードディスククラッシュ...最も大事な データばかり、半年分をなくしちゃったり。 なんかこうしてみると悲惨なことが多いなぁ(._.;)

Baby Booにも、たくさん癒されたり励まされたり。 泣いたり笑ったり、笑わせたり。複雑な思いもたくさんしたけど、 こんなに1曲1曲を心に刻んだことはなかったな。 2月、デビュー2周年の時の 「この先、何周年を数えても、ずっとそこでBaby Booの歌声を 心で聴いている1人でいたい」という想いは今でも変わりません。 ずっとずっと、応援していくよ☆

それからBaby Booを通じて知り合えた友達には Baby Booのことはもちろん、それ以外のことでも いっぱい話を聞いてもらったり、みんなで騒いだり。 会場で話したり、長電話したり長メール(?)したり うちでお泊り会したり、飲みに行ったり、 ホントにお世話になりました。 みんなと出会えて本当にヨカッタよ(^▽^)

そして何よりも、相棒&いつも私を支えてくれている人へ。 こんなとこに書くのもテレくさいけど...(〃ω〃)
いつもいつも、グチばっかり聞いてもらっちゃってゴメンネ。 どんな時も、話を聞いてくれたり優しく笑ってくれるだけで心強いよ。 今年もいっぱいいっぱい勇気をもらったし、慰めてもらったし、 嬉しい言葉をもらったよね。 だから私も、もっともっと頼れるやつにならなきゃね☆ きっと来年も私は私らしく(笑)、このままだとは思うけど、 泣きそうな時、落ち込んじゃってる時、少しでも 笑顔にしてあげられる存在になりたいな。 一緒に泣いたり、笑ったり、いつも気持ちは寄り添って また来年もいっぱい思い出つくろうね。
今年最後に心から...ホントにどうもありがとう。 そして、来年もどうぞよろしくネ(*^-^*)



12月30日
今年も今日と明日で終わりですね... ホントに今年はいろーんなことがあったけど、 自分自身として何を成し遂げたんだろう? ま、年末の挨拶は明日にします。

それより、昨日書くの忘れちゃったんだけど 帰りの電車でほろ酔い(?)のおっちゃん達が やや大きな声でベビーブームの話をしてたんですが、 どうしても「Baby Boo」って聞こえちゃってしょうがなかった(='m') 友達と3人で過敏に反応して視線を注いでしまいました☆

そして今日はこのあと夕方から親友ちゃんが遊びに来ます。 一部の人にはちょっぴり有名になってしまった (私がネタにしたのがイケナイんだけど ^^;) アメリカ生まれの彼女です(笑) ちなみに、誤解してる人があまりにも多いのでついでに言っとくと、 親友ちゃんは相棒とは別の子なんですよ〜(*^-^*)
さ、そろそろ掃除しなくちゃ。



12月29日
*。・゚*. 今日は初雪ぃ〜 *.゚・。*
で、Baby Booで知り合った仲間と忘年会♪ の前にミレナリオに行く予定だったのですが...。 ワタクシあまりの寒さと積もりだした雪にひよってしまいました。 昨日からの体調不良もあって...。 なにしろ飲んで食べて笑いまくる予定でしたので(笑)

結局ミレナリオ自体が今日は中止になっちゃったので 後悔の余地もなく、久々に集合したみんなと 楽しい時間を過ごしてまいりました。 やっぱり忘年会はこうでなくちゃね〜(*^-^*)

それにしても、この頭痛は昨日の続きなのかお酒のせいなのか...。



12月28日
ふぅ〜、やっと年賀状も一段落(遅っ)。 半徹したから頭痛と悪寒が...午後は死亡してました。 Baby Boo関係(レポとか)だと集中もできて苦にもならないのに なんで勉強とかお付き合いの年賀状って こうもズルズル時間かかるんでしょうね。 年賀状でも友達の分は早いのに...。 まぁ先生とかお世話になってる人には言葉を選ぶから その分普段使わない脳みそ使っちゃうしね(^-^;) 毎年のことながら、どうしても出さなきゃいけない相手の分から書こうと 思いつつも、それで捗らないからついつい 友達のを先に書いちゃうんだよなー。

そして今日はお兄ちゃんのお誕生日〜。
☆・.゜*。♪Happy Birthday GENE♪。*゜.・☆
いいかげん、いつ帰省するのかハッキリしてくれぇ〜。 って、兄ちゃんがココを見てる可能性は1%未満。 たとえ見ていたとして、ココが私のサイトだと知ってる可能性は0%。 意味ないじゃーん(笑)



12月27日
今日はバイトでした。 やっぱり朝は気が重かったんだけど、 いつもよりちょっぴり(ほ〜んのちょっぴり)早く家を出て シャキシャキ歩いてる自分に 「私って意外といさぎいいかも?」なんて思いつつ...。 電車乗ったら友達から励ましのメールが届いて嬉しかったー(*^-^*)

着替えてたら、ミスした日も一緒に入ってたバイトの先輩が来たから 「今日は気が重くて...」って言ったら最初「?」って顔されて、 ミスのことって言ったら「もう週も明けてるのに、そんなに気にしなくても 大丈夫だよー!!」ってスゴイ笑顔で言われちゃいました。 店長からの電話のことも話したら 怒られたミスの半分は実は私のせいじゃなかったことを先輩もしっかり 記憶しててくれて、だいぶ救われました。 やっちゃったことの重さと同時にやらかした自分がショックでもあったから、 「私じゃないんじゃん!」て確信したらなんだかホッとしちゃった。

しかも先輩が一緒に入ってたことでトバッチリ喰らってたらどうしようって、 それもかなり心配だったから、朝からだいぶ元気になっちゃいました。

そして。実は店長は今日からまた北の方へ羽をのばしに行ってて、 いつも通りかかってきた朝の電話に先輩が出たら 私が凹んでないか気にしてくれてたそうです。 「キツい言い方しちゃったから...」って。 だから先輩も「かなり気にしちゃってましたよー」って 言ってくれたみたい(^▽^;) 電話のあと、そのことと店長からの「頑張って」っていう 伝言を届けてくれました。

さらにあがる間際にお昼の電話を私がとったら 「あ、店長、おはようございます...」って言った私の テンションの低さに笑ってた( ̄▽ ̄;) 超明るく「どう?凹まずに頑張ってる?」って言われてしまった。 あの調子だったら「人の分まで怒るんだもん、凹んでますよー」 とでも言っときゃよかったのにって先輩と着替えながら笑ってました。 でも、最初の1つのミスは確実に自分だから、そこはちゃんと 反省しなくちゃね(x_x;)

ってことで、クリスマスに限りなく凹んでた私に あたたかい励ましのお言葉くれたみなさんどうもありがとう☆ ブルーなブルーなメールやお手紙を送りつけちゃった方々 ごめんなさい〜。私は元気です(笑)



12月25日
はぁぁ〜、なんてクリスマスだったんでしょ...。
昨日のバイト話には続きがあって...。 渋谷でBaby Booの出番待ちしてる間に店長から怒りの電話が。 なんと、ミスを修正したはずが、それがまたとんでもない 間違いをしたまま見過ごしてしまってたみたいで...。 危うく店長をクビにしてしまうとこでした (まだその可能性もゼロではないのかも...)。 人の人生左右するようなミスだけに、立ち直りかけてたところで ドン底です...。

普段はめったに怒らない温和な店長に 怒られるって相当だよ...自分が悪いんだけどさ。 ホントに頭真っ白になりました。 私、一体何をしちゃったんだろう?!って。

電話切ったあとに思わず泣いちゃって、 一緒にいたお友達本当にゴメン。 せっかく楽しみなのにテンション下げちゃったよね(x_x;)

でも運良く「♪今年最後のMerry Christmas」が聴けて 顔が見られただけでも救われた☆ 思えば今年一発目も最後も聴けちゃったのネ(*^-^*)

そして、TOPをノーマルに戻しました。 クリスマスが終わっちゃった...。



12月24日
・゜☆.゜*・。  Won't you be my Santa Claus tonight?  。・*゜.☆゜・

今日はクリスマス・イブですね☆ こんな日は、たとえ会うことはできなくても 大切な人たちのことを考えて過ごしたいな。 せめて1本の電話。1通のメール。 それだけでも心は温かくなれる。 だって、その瞬間はその人のことを 思い出してるっていうことでしょ。 こういうちょっと特別な日に思い出してもらえたら、 私だったらやっぱり嬉しい♪ 思いがけない連絡って、目には見えないプレゼントだよね。

それに、こんな日だからこそ 突然連絡してみてもOKじゃないですか? だから、最近会ってない親友とか、しばらくメールも途絶えてる先輩とか、 お世話になった人たちにも、今日は思い切って連絡してみよう。 それでほんのちょっとでもビックリしてくれたり 喜んでもらえたら、私もちっちゃな心のサンタさんになれるかな (小心てことじゃないよ ^^;)。 でも、くれぐれもデートのお邪魔はしない程度にしなくちゃね(='m')

今夜みなさんの心にもステキなサンタさんがやって来てくれますように...☆  Happy Cherry Christmas !! (今年も書いちゃったよ 笑)




12月24日 パート2
...。

えーん(ρ_;)
バイトで大バカやらかして、相当な凹み中です...。 開店前に店長が気づいてくれたからよかったものの... 一歩間違ったらお店の存続にかかわるようなドジでした(x_x;)

それが、ホントにうっかりならまだ救われるんだけど (いえ、ホントは救われちゃいけないんですけど)、 かなり気をつけていたハズなのにやらかしちゃったことがショックで... 最初店長に指摘された時も「え?なにが違うの?」って思っちゃったくらい。 別にそんなにヒドイ怒られ方した訳でもないんだけど 気づかなかった自分自身が情けなくなってしまい...はぁ...。



12月23日
突然ですが、うちのバイト先にはこの時期 「世界中の子ども達に絵本を」っていう願いをこめて 読み書きの教育支援の募金箱が置かれています。

でもね、レジの前にあるその箱には、気づくと大量のレシートが...。 開けることができない箱なので、全部出すのに苦労しました。 確かに最近レジ前にレシート捨てる箱を置くお店も多いけど、 ごみ箱だったらこんなこったもの作らないよ。投票箱じゃあるまいし。 しかも、お金を入れる穴の開いた上の面にはちゃんと 「募金箱」の文字と趣旨の説明が書かれてるのに...。

クリスマスに向けて、子ども達のために あたたかい気持ちがたまっていくハズの小さな箱。 その箱が一部の人の心ない行動によって あんな状態になっているのは、見るのも悲しかったです(;_;)
そこに悪意があったとは思いたくありません。 きっと誰かが間違えて入れてしまって、それを見た誰かがまた そういうものだと思って入れてしまった...。 そう信じたいです。
みなさんも、レジの周りに箱があったら ゴミを入れる前に、何の箱だか確認してくださいね。

こんな話で終わるのもなんなので、 最近のちょっぴりクリスマスな写真でも...。 → コチラ  
でも、いまいちセンスな〜い(x_x;)



12月22日
自分ではすっかり治ったつもりでいたのに、 今日久しぶりに会った後輩に 「まだ声治らないんですねー。ちょっとだけ違う...」 って言われちゃいました。 もう、どれが本物の自分の声だか本当に忘れちゃったみたい(^_^;)

先週末に入籍した後輩のような先輩...じゃない、先輩のような後輩... かな?要はもともとウチのOBで戻ってこられたお方が 奥さんと一緒にケーキを焼いてきてくれました〜♪ まぁ一人暮らしは長かった人なんだけど、 ケーキとか作るガラじゃないからなんか想像すると微笑ましかった(*^-^*)

ちょっぴり『Happy Clappy』を思い出しつつ みんなでケーキに貼られた「寿」のシールを手帳に移しました。 御利益がありますように...(?)

みんなからプレゼントした品はエルメスのティーカップ、もちろんペアで。 そして今日、先輩(いや、後輩?)が煎れてくれたお紅茶はヴェノア。 その理由は今年5月に先輩がタイムリーに見つけてきた 最近書籍化されて話題の 『電車男』にあります(笑) 個人的には本よりサイトで見るほうがオススメ...でも恐ろしく長いので 1日ヒマがある時に一気に読むことをお勧めします。 続きが気になってしょうがなくなるからね〜。

それにしても、世の中で話題になるよりかなり前から 読破率7割以上(推定)を誇っていたうちの研究室って...。 みんなぁ〜、お勉強しようね〜(^▽^;)



12月21日
はぁぁぁ〜(@_@;)
ついに枯れちゃった...駅長イベントでもらってきてから ずっと大切にしてたお花...。かなりショック...。 4日の夜の強風でベランダから飛ばされちゃって、 なんとか救出したものの...根っこ切れちゃってたしね(ρ_;) 初めて相棒を連れ出した日にもらった記念のお花だったし、 花をイッパイつけてくれてずいぶん癒してもらったし、 いろいろ思い出もあったのになぁ〜。



12月20日
あはは、また遊んじゃいました〜(='m')
もうクリスマス目前だっていうのに、 今ごろになってトップをクリスマス仕様にしてみました(笑) なんでウチ、こんなにチェリーがごろごろしてるんだろう(^▽^;)
 →  コチラ    



12月19日
久しぶりにその日のうちにレポUP〜☆ ま、たいしたレポじゃないけど。 今日も楽しかったからね(*^-^*)

握手会...なんだか伝言板モードだと頭働いてるのに 自分が伝えたいことはちゃんと言えなくなってたりして...(>_<) 先週を引きずってたり、ちょっと弱気モードだったのもあるけど... 緊張しすぎて気持ち悪くなってるし(^-^;) でもでも、笑顔に救われたわ♪

あぁぁ〜!!! そしてそして、今ごろやっと、気づいちゃいました。 トップとメニュー上が「2004 AUTUMN」で止まってた( ̄▽ ̄;) ズボラな管理ぶりが一目瞭然だったなんて...(泣)



12月18日
すごいー!!
掃除機かけてたら小銭をばら撒いちゃって、うっかり吸い込んじゃったので 開けてみたら...パンパンだった(^▽^;) まぁ、おかげで袋の中を捜索するまでもなく、小銭は無事に出てきたんですが。 当然ながら袋を交換。そしたら、吸い込む 吸い込む 吸い込む... うちの掃除機ってこんなに威力あったんですねー☆ あははっ。



12月16日
もうすぐクリスマスですねー。私はこの季節が大好きです♪ もう何年も淋しいクリスマスを過ごしてる気もしますが... でも実際あんまり淋しいとは感じてなかったりします(笑)。 もちろん、大好きな人と一緒に過ごせたらロマンチックで ホントに幸せなんだろうけど。ムードに弱いしね〜、私。

でもね、私がクリスマス・シーズンが好きなのは みんなが幸せそうで、特に子ども達が楽しそうだから。 この時期には自分のことよりも他人のことを考えられる人で ありたいと、いつも思うんです。 なんていうか、優しい気持ちになれる。それが嬉しいんです。

みんながそういう気持ちになれたら、世界はもっと平和なのに...。 ちょっと話が大きくなるけど、クリスマスは世界の平和を願いたくなる そんな季節じゃないですか? だから、Baby Booの『うぶごえ音泉3』の1曲目にも入ってる 『Happy X'mas』は初めて聴いたときから好き。 War is over if you want it, war is over now! みんながそう願えればいいのに。
いまさらかもしれないけど、以前にも日記に書いた、リンクも残してある 千人祈 を見てまた涙してしまいました。 だってまだ、戦争はホントに終わったとはいえないから。

クリスマスの歌ってやっぱり子どもの笑い声、歌声、みんなの笑顔、夢を見る心 なんかが出てくるものが多いですよね。 大人も、子どもの頃の心を思い出せる季節でもあるんじゃないかな。 きっと、だから幸せなんですよね☆

世界中の子どもたちに、心からの笑顔が灯りますように。



12月15日
さっき探し物してたら、箱の裏に落ちたメモ用紙を発見。 なぜか筆ペンで「絶体絶命」って書いてありました(^▽^;) どう見ても私の字なんだよね...いつ書いたんだろう??? でも、今日もまさにそんな気分だったりして。 午後のゼミで先生に呼び出しをくらう可能性はかなり高いです(T_T)

...つかまる前に逃げ帰ってきました(-.-;) ま、後が恐いんですけどね。はぁ〜。



12月13日
昨日久しぶりにバイト行ったら、ふたたび声が...(>_<) 今日、他の子と話していてバイト先の乾燥具合が しつこい風邪の原因だってことにまとまりました。 店長に言ったら「確かにココ、乾燥してるなぁ。 湿度30%くらいだから。」って言われた( ̄▽ ̄;)
思わず「じゃぁ、きっと小じわも増えてます〜」って訴えてみたら 爆笑されてしまいました。けっこう切実なんですけど...。

今日はふたご座流星群がよく見える日だそうで。 さすがにこんなに風邪を引きずってて寒い中見る気にはなれないけど、 いつか大好きな人と一緒に見てみたいなー、流れ星のシャワー☆彡



12月11日
なんだかとっても久しぶりの日記だわ(^-^;)
ツアー後倒れてる間にも、あったかいメールを下さった方々、 どうもありがとうございました☆ なんとか復活しました。 これから風邪で休んでたぶんバイトして...といいたいとこだけど それよりもサボってたぶんの勉強が先かしら...。 また節約生活しないといけなそうです(x_x;)

なんていいつつ一昨日もMotion Blue YOKOHAMA行ってきちゃったし 今日もららぽーとです♪ 朝から日記書いてる私って...(けっこうよくやるけど)



11月23日
あぁ〜〜〜。
声が出ないー、咳が止まらないー。 ハスキー通り越して、苦しいです...。 後輩に言わせるとドスがきいてて貫禄があるらしいです。 嬉しくないっ!! 咳のおかげで寝不足...そして腹筋が痛い( ̄ω ̄;)

どうやら私は後輩たちのいろんな風邪を全部かき集めてもらってきたようで、 誰よりもひどいことになってます。 昨日観念して病院行ってきたけど...今朝起きたらさらに 鼻水と頭痛が。大したことないけど。昨日のゼミでさらに 拾ってきちゃったみたいです。 でも、誰も声が変わってる子いないのよね〜。 これはもしや、バイト先の風邪...。

後輩は「オール・イン・ワンですね☆これで今年の冬は大丈夫!!」 って言ってくれたけど...慰めになってないゾーヾ(・・;) 今年の風邪はしつこいです。皆さんもお気をつけて。



11月15日
今日は私のオバチャン記念日♪ そう、甥っ子ちゃんのお誕生日でございます(*^-^*)

それより、めっちゃくちゃ喉が痛いんですけどぉ〜。 なんかボーっとするし、これは本格的にまずいかも?? 私たち関東組にとっては今週末からがツアーなのに!! 週末までには治ってくれぇ〜(@ω@;)゛



11月14日
☆・.゜*。♪Happy Birthday Cherryくん♪。*゜.・☆
今日はメンバーと過ごしてたのかなぁ? ステキな時間を過ごせてるといいな。 きっと今年のお誕生日は特別なものになっちゃったと思うけど、その分 歳を重ねた以上の何かを得て夢や幸せに近づいてってくれるといいなー。 って心から願っております。



11月10日
ひざの内側にあざが...。
実は昨日の朝、バイトで派手にこけました( ̄ω ̄;) 開店直後、ギリギリでパンを並べてたらご夫婦がレジに向かっていたので、 慌ててレジに戻ろうとしたら...見事に...。 しかも「ヤバイ!!」と思って出した手を激しく床に打ちつけ、 それでも笑顔で立ち上がろうとしたら、今度はカウンターのでっぱりに 肩を思いっきりぶつけました。朝から星が見えました〜☆

このド派手なパフォーマンス(?!)にはさすがのお客さんも ビックリして「大丈夫〜?!」って声かけてくださいました。 恥ずかしいのなんのって...ご夫婦しかいなくてヨカッタ。 今の制服かなり不満なんですが、初めて「ズボンでよかった〜」って 制服に感謝しました(爆)



11月3日
あっちぃーーー!!! パート2(いや、3かな ^^;)
昨日に続き、今日はお茶をいれててポットを持って移動中 よそ見してたら...あふれました。 そして「あっつぃっ!!」ってまたしても昨日と同じ反応をしてしまい、 よけいにこぼれた熱湯が...私って、アホかも(x_x;)

実は、よくよく考えたら昨日の朝 焼きたてのフランスパンをお店に並べてて、すでに 「あちっ!!」をやってたんですよねぇ〜。 気をつけなくっちゃ。



11月2日
ひえぇぇぇ〜!!!
今日は夕飯をちゃんと作る気もせず、大量に作って冷凍しておいた ハンバーグを...ちょっと油引きすぎたかな。 な〜んて思ったら、案の定、ピチピチはねること。 そんで、思わず「あっつぃっ!!」ってフライパン持った手を ビクンッて動かしてしまったら(x_x;)

手前に滑ってきたハンバーグでたまった油がはねて、 もろ手にかかった!!!
あっちぃーーー!!!

今日だけは、コンロの隣がシンクという狭さに感謝しました。 ソッコー流水で冷やしたから、なんとか落ち着いたけど... ちょっぴりヒリヒリ。 いやぁ〜、まいったまいった。

あ...なんていってたら、なんか焦げてない?! スープも冷めちゃうし、そろそろ失礼ε=ヘ(*--)ノ



10月29日
風邪が流行ってますね。私もちょっとやられ気味...。 バイト先でもみんな体調悪くて、火曜日も急遽1人ダウンしてお休み。 その分バタバタと忙しくって、やや不調だった私も すっかり疲れきってしまい...。

午後は直接コンタクトとってきた後輩もいなかったので 研究室に電話して様子を聞いたけど、学校にはいけずに寝込んでました。 水曜日のゼミもお休み。 で、昨日はちょろっと学校行きました。まだまだ不調ですが。 そして夜中にお風呂入っていて、「そういえば、バイトの制服 お洗濯するんだった〜」って思い出して、今朝。

「?!!」
制服がない!!ないないないっ!!! ...そして火曜日の記憶をたどっても、ロッカー室で 「次は11月入るまでシフト入ってないし洗濯するぞ!!」って 気合入れて全部袋に入れたとこまでしか思い出せないんですよぉ〜。 よっぽど疲れてたらしく、家に帰ってすぐに寝込んじゃったし...。

朝から友達にお騒がせメールを送りつけ、とりあえず ロッカー室まで道をたどってみたものの...どの道を通ったかも よく覚えてない始末。道で落としてきたとはさすがに考えにくいけど( ̄ω ̄;) 銀行かなぁ〜。ヨドバシかなぁ〜。って帰りに寄った場所を思い出したり。

ところがぁ〜。ロッカー開けてみたら、そこに申し訳なさそうに 制服を入れた袋がたたずんでおりました。あははっ( ̄▽ ̄;)



10月22日
お天気がいいと気分もいいですね。 今日もお布団干したから、ぐっすり眠れるかな?

明日、1ヶ月前に修理に出した腕時計がやっと帰ってくる♪ 全然おしゃれでもないし、特別使いやすいとかでもないんですけどね... 15年半も使ってると、愛着があるんですよー。 特に時計って、時を刻んでる分だけなんとなく、自分の人生を 見守ってくれてたような気がしちゃって。
携帯もあるしそんなに困ることもなかったけど、 1ヶ月もあったらそんな生活に慣れちゃうかなーって思ってたのとは反対に 特にこの1週間は「あと○日!」ってカウントダウンしてたくらいで、 やっぱり腕時計ってないと不安になるんですよね〜。 特に目が悪くて長風呂好きな私は寝るときもお風呂はいるときも 時計してるもんで...(^-^ゞ



10月11日
まったくもってどうでもいいコトなんですけど...。 昨日、逆上がりしちゃいました。なんとかできちゃった自分にビックリ(笑)。 まぁ、落下しかけてちょっぴり悲鳴あげてましたが(^-^;) 鉄棒なんてしたの、もしかして小学校以来?!



10月9日
台風...目に入ったかな?まさにうちのご近所を通過中みたいなんですけど。 うちの近所のお店も、みぃ〜んな5時で急遽閉店しちゃってるし。 まさかこーんな直撃するなんて思わなかった(@_@;)

今日はバイトの新店舗に搬入に行ってきました。 旧店舗の閉店を間近に控えたころに、よくあるシール集めてもらえる記念品が 駆け込みで申し込みが急増、当然届く記念品も急増、あふれ返っているのを 一人で戸棚の中に整理して収めた経験から、今日もソレ担当にされました。 あの時は某リフォーム番組をパクッて「収納の魔術師」とか言われ、 店長にも「○○(私の名字)はすぐにも嫁にいけるなぁ〜」と、 陰で(なぜか、陰でなの...)お墨付きをいただいたのでした。 でも、戸棚の前に積まれたダンボールの山がなくなるまで作業できず... 予定よりも2時間も長く働いてくる羽目に。今日って給料出るのかしら〜?!



10月8日
今日から Baby Boo a cappella Tour 2004 が始まりますね。今回もハードスケジュールみたいなので メンバーさんの体調もちょっぴり心配...でも去年よりは大丈夫そうかな?

いろんな想いの人がいて、私自身の中にもいろんな想いがあって、 整理するのは決して容易ではないけれど...。 それでも、Baby Booを応援する気持ちに変わりはなくて、 KAZZさんを応援する気持ちも今までと一緒。 突然の発表でショックは大きかったし、今でも複雑ではあるけれど、 今のファンとしての不安な気持ちを吹き飛ばしてくれるような 元気な6人の姿が見たいし、素敵なステージを見せてほしいですね。

いよいよ...とうとう...Baby Booには会いたいけど、 最後の日のことはまだ考えたくないかな。 あとのことは、その時になってからで。もちろん、ずっと応援するけどね。 でも、ラジオに出てる5人のBooを聴いたりして、複雑ながらも 少しずつ、6人のBooと5人のBooが自分の中でつながっていく感じはあります。 とりあえず今は、最後まで駆け抜けるKAZZさんのいる 6人のBaby Booを応援していたい。 東京はまだ1ヶ月以上あるけど、楽しみに待ってたいと思います。



10月7日
今日は衣替えをしました。 明日からまた雨みたいですね...秋晴れが続く季節はいつ やってくるんでしょうね。 っていうか、もう台風はいいよぉ〜(x_x;)

そろそろ涼しくなって、やっと秋のおしゃれを楽しめるかな。 でも今年はあんまりおしゃれして出かける場所も予定もないかも...。



10月4日
一昨日あたりから、金木犀のつぼみがいい香りを漂わせてますね。 好きなんですよねー。
昨日から涼しいを通り越して寒いですね。 ということで アイスティー用の紅茶は在庫を飲みきることにして、 昨日はあったかい紅茶向きの茶葉を買ってきました。 まだちょっと早いけど『クリスマスリース』っていう スパイスとアップルベースの香りがついたお茶。 お店で香りをかいだら、去年の12月を思い出しちゃって。 幸せだったなー、イベントいっぱいで。 嗅覚の記憶ってすごいですよね。 一瞬でいろんなこと思い出しちゃう。

今年も、夜に音楽聴きながら あったかいミルクティーが飲みたくなる季節になりましたね。



10月1日
今日はBreak Through Night @ CHELSEA HOTELでしたね。 行きたかったなぁ...。

やっと少しホームページをいじれた。 KAZZさんの脱退のニュースと時を同じくして、パソコンの ハードディスクがクラッシュしまして...。 9月は本当についてなかった。 ショックなことが起こって「最悪...」とか思ってると もっとヒドイことが起こって「あんなの最悪じゃなかった...」って さらに落ち込む。その繰り返しでした。 身の周りの大切なものばかりが壊れて...って言うか... パソコンのデータは戻ってこないし(T_T) 半年分のすべてですよぉ〜〜〜。 こんなとこで愚痴っても仕方ないけど。

後ろ向いても仕方ない。これから頑張るのみですね。 10月に入ったし、心機一転。 でも...Pitchのない金曜日の夜って淋しいなぁ...。